とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018年に東方神起(5人だった時)を好きになり一瞬でロスになり普通に戻った話。


f:id:op33:20180321135541j:image

 

ある日ユーチューブで昔のコント番組『白鳥美麗物語』を見ていました。

この番組は、お笑い芸人の渡辺直美やピースの綾部、ノブコブの吉村が出演している番組で、ゲストに様々なイケメンゲストが登場する番組です。

 

その番組に、2人になったばかりの東方神起も出演していました。


ユノ・チャミ 振られるw

 

この動画が面白くて何回も見ているうちに、「東方神起ってカッコイイのかも」と思うようになり、東方神起の関連動画を見るようになりました。

 

関連動画を見て行くうちに、昔の東方神起の動画も沢山でてきます。

当時5人組だった時のユーチューブで初めて見たのはこちらもお笑い番組『しゃべくりセブン』です。


閒聊007 - 東方神起 【金色 xiahking】

こちらをみてから本格的にかっこいいと思うようになり、5人だった時の動画ばかり見ていました。

 

はまった理由は

・5人ともスタイルが完璧

・5人ともダンスがうまい

・5人とも歌がうまい

・5人とも空気を読んで笑いをとれる

・かたことが可愛いけど日本語を覚えるのは並大抵のことではない

 

というところが私の胸にヒットしたところです。

5人とも全部の平均点が高いんです。

SM事務所が育成に相当お金をかけているにしても、パフォーマンス性が高すぎて今更ながら驚きました。

 

 

 

東方神起が5人で活動していたのはもう10年くらい前なのに何故今ハマったのかは謎ですが、正直なところ当時は私はまだ若く、テレビに出ている東方神起を見てもカッコイイと思わなかったし、東方神起を好きな友達を「どこがいいのか全くわからない」などと言っていたのを思い出します。(申し訳ない)

 

 

3人が抜けて2人だけになったことを知ってはいましたが、詳しいことを知らなかったので色々と調べてみると、抜けた3人が所属事務所を訴えたとのこと。

 

詳しいことは、きっとネットに書いてあることだけではわからないのでそれ以上に詮索するのはやめました。

 

 

次に調べたのは、再結成はないのかということ。

5人の時のパフォーマンスとキャラクターがいい味を出していたので、「絶対5人の方がいいのに!」と思って調べましたが、元の形に戻るという事はほぼ0に近いということがわかりました。

 

 

分裂してからまだ1年、2年なら希望も持てますがもう8年の歳月がたち、兵役したり、元メンバーは結婚も発表するなど、完全に別の道を歩んでいます。

 

ファンの間にも溝が出来ていて、

・残った2人を援護する側

・抜けた3人を援護する側

・どっちも好きで事情があったんだと理解する側

とにわかれています。

 

3人が抜けたあとは残った2人が現在の功績を築きあげてきたので、そこに「一度見捨てた」とされている3人が戻ることは難しいということと、3人の方もそれは望んではいないということが私にもわかりました。

 

東方神起を好きになった熱は行き場がなくなり、段々と熱は冷めていくことに・・。

 

 

2018年に当時の映像を見てロスっている人が少なからずここにいるので、当時の騒動の時は相当ショックを受けた人が沢山いるんだろうなと思います。

 

 

再結成は0に近いとは言っても、もしかしたらなくはないかなとも思っています。

 

とはいっても、2人になった東方神起もかなりかっこよく、迫力があります。

2人になったあとも人気は衰えず、コンサート情報を調べても、かなり規模がでかく、このくらい人を集められるのは本当に稀だと思います。

 

今後も活躍を期待したいと思います。

急に来たあの熱はなんだったのか謎ですが、神がかったグループがあったことが年月を越えてわかり不思議な気持ちになりました。