とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

今欲しい物→〝kunkunbody(クンクンボディ)〟今の自分の体臭がどれくらいなのかがわかるらしい。

 

ここ最近断捨離をして、ミニマリストを目指しているので、物欲はほとんど無くなったと思ったら、「これ欲しい!」と思うものが出てきました。

 

ある広告サイトを見てたら出てきたものが〝kunkunbody〟といって、自分の体臭が今どれくらいなのかが数値でわかるというもの。

 

神経質な私は自分の体臭が前から気になっていて、一時期は冬でも一日にお風呂(シャワー)を二回入っている時期もあったくらい気にしていました。(何回も入るのも良くないみたいですね(´・ω・`))

 

なんで気になるかというと、

自分の匂いは自分ではわかりづらいから

です。

 

しかも体臭って、他人はもちろん家族でさえ指摘しづらいものだと思います。

たとえ自分が臭っていて、鼻がマヒして自覚症状がなくてニオイをまき散らしているとしても、「あなた臭ってますよ」と教えてくれる人っていないんじゃないかと思います。

 

自分で臭うという事は、他人にとってはもっと臭う

ということは、ニオイを気にする人の間では常識です。

 

私はたまに臭っているんじゃないか、迷惑をかけているんじゃないかという、強迫観念みたいなものにかられることがあるのですが、ネットで調べてみると『自己臭恐怖症』というものにたどり着きます。

実際には匂っていないのに「今自分はかなり匂っているんじゃないか」と錯覚してしまうものです。

 

私はこの恐怖症に近いものがあるなと思い、以前『臭い測定器』みたいなので測れたらいいなと思って、検索をしてみたことがありますが、業務用で軽く十万近くするものが多く断念していました。

口臭がわかるというものは割と安く売られていますが、体臭がわかるというものは本当に高い。

 

しかし今回そんな今までの悩みを一掃してくれるかのような商品が開発されたことを知って、驚いた。

 

↑こちら

クンクンボディといって、自分の体臭がわかるものです。

しかしお値段は三万円と、そこそこします(;^ω^)

しかし、ニオイに悩まされている人にとってはそのくらい払ってもいいくらいの価値のあるものです。

私はまだ悩み中ですがいずれ買うと思います。

その時はレビューをしたいと思います(*´ω`*)

 

 

このクンクンボディ、欲しいな~と注目していたら、夕方のニュース番組で特集されていました。

結構テレビなどで紹介されているみたいです。

 

 

「汗臭」「ミドル脂臭」「加齢臭」の三大体臭を測定することができるそう。

クンクンボディをスマホとつないで、スマホのアプリでどのくらい匂っているのかを100%中何%なのかを教えてくれます。

 

自分が一番臭っているいる原因が汗なのか、ミドル臭なのか、加齢によるものなのかがわかるところも、対策がしやすくなるのがいいですね。

 

そしてコンパクトなのでどこにでも持ち運べる。

私が特に気になるのが

緊張した時の汗や冷や汗

など、いや~な汗です。

運動した時の汗はそんなに気にならないけど、「緊張したり、嫌な思いをした時にかく汗のニオイ」がとても気になります。そしてそういう時は前触れもなく訪れることもあるので、その時に普段よりどのくらい臭っているのかというのを調べたい(笑)

 

調べられる箇所は

「頭」「耳の後ろ」「脇」「足」の4か所だそうです。

 

個人的にはニオイ対策をした後にどのくらい数値の変化があるのかも気になります。

 

この『コニカミノルタ』のホームページを見るだけでも、ニオイやニオイ対策についての信ぴょう性のある情報が載っているので、ニオイが気になっている人にはホームページを訪問することをオススメします。

ニオイについての情報や、徹底したアドバイスが載っています。

 

ニオイについての情報は私も色々なサイトを訪問しましたが、

コニカミノルタのホームページに載っている情報が本当にわかりやすいです。

 

  • 汗腺トレーニングの方法
  • 口臭予防(梅干し)
  • 臭わない汗をかくための筋力アップ法
  • 濡れタオルを持ち歩く
  • 制汗剤について
  • 一瞬で汗をとめる方法
  • 臭わない入浴法
  • 最古のデオドラント剤
  • 汗腺の偉大な役割
  • 精神性発汗
  • 汗と脳の関係性
  • ヨガはニオイ対策になる
  • ダイエット臭

など、これ以外にも目から鱗の情報が盛りだくさんです。

チェック↓

Kunkun body公式サイト

 

私が個人的に目から鱗が落ちたのは、副乳多汗症についてです。

女性によくみられる〝副乳がある人は多汗を伴う〟というもの。

これは色々なサイトを訪問しましたが初耳でなるほどなと思いました。

 

お値段がお値段なので、 まだ未定ですが購入したらレビューしたいと思います(^^)/

 

ちなみに今プレゼントキャンペーンが始まっています。

 「男を上げよう!」と書いているので男性用なのかわかりませんが、クンクンボディを購入すると、なんだかよさげな体臭予防が先着30名にプレゼントされるそうです。

 容器を見るだけでニオイが消えそう感があります(笑)欲しい・・・。

 

世界初ニオイ見える化チェッカー Kunkun body