とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

〝置き配(宅配)BOX〟色々ある中でタンスのゲンを選びました!

ここ数年でネットショップを頻繁に利用するようになりました。

しかし不在のことが多く、宅配業者の方に申し訳ないなと思っていたところ、

〝置き配〟という言葉を知りました。

これは不在だった場合には置き配専用のBOXに荷物を入れておいてくれるというもの。

手渡しじゃなくてもOKということになります。

 

調べてみたところ、地域によって置き配OKなところとダメなところとがあるらしいのですが、私の地域はきっとOKだろうと専用BOXを買う事にしました。

 

アマゾンで検索してみたところ、結構色んな種類があり、大きさも様々でどれがいいか迷いました。

荷物を入れるだけの物なので安いものでいいかと思い探していましたが、

なんとなくタンスのゲンのBOXがシンプルでいいなと思い、こちらに決定。




届いたのはこちら。

f:id:op33:20180425212048j:image

 

1980円プラス送料でした。

意外にもメイドインチャイナだった。

折り畳み式です。


f:id:op33:20180430170012j:image

 

 


f:id:op33:20180430165329j:image

 

このように、配達員の方に宅配専用BOXだとわかるように手順が書かれた紙が入っています。ありがたいです。

 

f:id:op33:20180430170459j:plain

f:id:op33:20180430170446j:plain


泥棒に盗まれない用の鍵とチェーンです。




f:id:op33:20180430170221j:image

マジックテープで四辺をとめると綺麗な形になります。

 

f:id:op33:20180430165948j:plain

 こちらが完成形です。

想像してた通りの物で満足です。

 
f:id:op33:20180430171027j:image

 

中には印鑑、鍵、受取伝票を入れる事ができるようになってます。

配達員が中に入った印鑑を押して、鍵を閉めてくれます。


f:id:op33:20180430171543j:image

 

玄関に置いてみた。意外にピッタリ収まった。

 
f:id:op33:20180512183830j:image

 

 ちゃんと説明書もついてるので安心です。

 

 

f:id:op33:20180512183842j:plain

 

タンスのゲンのキャラクター。

このキャラクターを眺めていて気付く・・・。

あれ?タンスのゲン?タンスにゴン??

 

タンスにゴンはよくCMで流れているので知っていましたが、タンスのゲンは初耳です。完全に同一だと思い込んでいました(笑)。紛らわしいです。

 

名前が似ているので何か関連があるのかと調べてみましたが、特に関りなどはないそうです(笑)

 

何はともあれとても便利!使わない時は折りたたんでしまっておけるので、場所も取りません。意外にも丈夫だし私はシンプルなデザインが気に入っています。

58Lなので、大型のものでなければ大抵のものは入ると思う。

 

ということで置き配BOXレビューでした。

 宅急便で家をよく留守にしてしまい、罪悪感を感じている方におススメです。