とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

【滞納】ガスが止まっても夏場なら水シャワーでいける!

f:id:op33:20210321012506j:plain

 

今日はお風呂についての知識を色々と吸収していました。

五右衛門風呂とか薪風呂とか、ボイラーとはなんなのかとか。

 

その関連でYouTubeを見ていたら、田舎で暮らしている人の家のボイラーが壊れて、新調するのにお金がかかるので水シャワーに入ったという動画に出会いました。

 

キツイなと思ったのですが、それがきっかけでそういえば私も過去にガス料金の支払いが間に合わなくてガスを止められてしまい、水シャワーに入ったことを思い出しました(笑)

 

冬なら確実に終わっていますが、夏なので何とかいけました!

(それでも少し寒かったけど)

 

 

その後気まずいながらもガス会社に連絡をしてガスを使用できるようにしてもらったのですが、「大丈夫だった?ごめんね」と心配してもらいました(笑)

情けないやら申し訳ないやら。

 

たまたまかもしれないけど、家の設備系の人はやさしいおじさんが多いような気がする。

 

 

たぶんこれからガス料金が払えないとか、電気料金が払えないという人が増えてくるのではないかと思います。

「夏場なら水でもいける!」ということで、このブログに辿り着いた人のせめてもの慰めになればいいなと思います。