とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

暑すぎてどうしようもない日に気絶したのか眠くて眠ってしまったのかわからない話

 

 

暑い日が続いています。

家にクーラーがついていないので卓上扇風機のみでどうにかやり過ごしているのですが、最近思う事がある。

 

暑い日の最高気温がMAX(昼の2時とか3時)になった時に眠ってしまうことが多いのですが、これはただの昼寝なのか、それとも気絶してるんじゃないか?ということ。

 

なんか、気を失う(寝る)ことによって自分を守っているんじゃないかと、そんな気がしてきた。

 

 

純粋に暑さで疲れがMAXになり、体力切れで寝ている可能性もありますが、普通の人ならば暑い中で眠れないはずです。

 

しかし、私の場合は本当に暑い時間帯に眠ってしまい、夕方少し涼しくなってきた頃に目覚めるということがよくあります。

 

 

どちらにせよ気付いたら暑い時間帯が過ぎ去っているので、ありがたいです。

 

ないよりはあった方がいい卓上扇風機。

場所取らないし、何かと使えるのでおすすめです。