とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

毎朝目覚めると顔が変わってる 斬新な韓国映画を発見した

 

先日久しぶりに映画を観ました。

インサイド・ビューティー』という韓国の映画なんですけど、これが斬新で凄く面白かった。

 

ある男性が朝目覚めると別人になってしまう病気になる。

性別、年齢、人種関係なく、次に起きたらどんな人間になっているかわからないという、かなり面白い設定です。

 

イケメンの姿になれたときに、気になってる女性に声をかけ、そこからストーリーが展開していきます。

眠ると別人になってしまうのですが、それがはげ散らかしたおっさんだったり、子供だったり、若い女性だったりと様々なのです。

 

毎日別人になる(外見だけ)ということで、一緒に過ごしたはずの人の見た目が毎回変わるということに一緒にいる人はどういう感情を持つのか。

 

雰囲気が柔らかく温かみがあるので、すごく見やすい映画でした。

あと、驚くほど女優さんが綺麗。

そして日本の女優上野樹里も出演していて驚いた。

後半は韓国ドラマっぽい感じだなとは思いましたが、全体的に落ち着いて観られる映画でした。

 

かなりおすすめです。