とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

perrier(ペリエ)っていったいどんな飲みもの?どうやって飲む?初めて買って飲んでみたのでレビュー☆

 

 

ネスレの定期便でなんの商品を買おうかと迷っていたところ、ペリエという飲み物を発見しました。

 

なんとなく、見たこと聞いたことはあったのですが、どんな飲み物なのかはわかっていませんでした。

 

気になったので、今回を機に注文して飲んでみることに。

 

 

※昨日ペットボトルリサイクルについてのブログを書いたばかりなのですが、こちらは数カ月前に注文して数週間前に届いたものになります(^^;)

 

 

 


f:id:op33:20200525173829j:image

 

500ml6本セットを購入しました。

 

 

買う前に一応調べたのですが、わかったのはただの炭酸水だということ。

味がなく、ほんとうに水に炭酸が入っているという感じだということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:op33:20200525173809j:plain

ペリエの特徴としては、通常の炭酸より強めで甘さは一切なしとのこと。

 

説明には「南フランス産の炭酸入りナチュラルミネラルウォーターと書いてあります。

硬水です。

 

レモンやライムのスライスと楽しむのがおすすめだそうです。

 

 

他にもネットで飲み方を調べてみたところ、本当にさまざまで、

そのまま飲むのはもちろん、ハイボールやカクテルなどのお酒やジュースやシロップで割ったりと、自分好みで好きなように飲むのがいいということがわかりました。

 

 

実際に飲んでみることに。

 

 

まずはそのままで飲んでみたのですが、本当に甘さのない炭酸という感じです。

炭酸も強めでシュワシュワして美味しいのですが、普段味のついたサイダーなどを飲みなれているので、少し物足りないような感じもします。

料理と合わせて飲んだりするともっと美味しく飲めるかもしれない。

 

 

次に、家に料理用に買ったポッカレモンがあったので、ためしに割って飲んでみました。

 すごいさっぱりしていて美味しかった。

暑苦しい夏に、それから美味しい料理と一緒に飲みたいといった感じでした。

甘さがないのも、これはこれでいいものです。

 

 

 

その次にカルピスの原液があったので、割って飲んでみることに。

カルピス (希釈用) Lパック 1.0L

カルピス (希釈用) Lパック 1.0L

  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: 食品&飲料
 

 こちらも想像通り、美味しかった。

市販で売られているカルピスソーダよりも味がしまっているような感じがした。

 

 

 

 ということで、ペリエを初めて買って飲んでみたのでレビューと飲み方についてでした。

 

 

炭酸水は、そのまま飲むというイメージがなく、お酒に割って飲むものだと思っていたので、新しい飲み方を発見できて良かったです。

 

 

 

これは本当に個人的な感想ですが、炭酸飲むとお酒を飲んだ気分になります(*_*)

昔よく炭酸水(ペリエじゃないやつ)でハイボール作って飲んでたからかな。

 

今お酒飲まなくなりましたが、ペリエ飲んで気分味わうのもいいかもしれません(^^)