とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

おねんどお姉さんの魅力。

 

日曜日の夕方五時から始まるNHKの子供向け番組『にゃんちゅうワールド』

『にゃんちゅう』は私が子供の頃から放送されている番組で、見たことがある人も多いのではないかと思います。

 

大人になってからにゃんちゅうを見たいと思ったのは

ゴールデンボンバー樽美酒研二NHKに出演しているらしい」という何かのニュースを見たのがきっかけです。

 

実際に、ダルビッシュ『にゃるびっしゅ』として出演していてとてもインパクトの強いキャラ(顔は白塗りのままでピンクのにゃんちゅうの恰好をしている)なんですけど、

私はそれ以上にもっとインパクトのあるキャラを見つけてしまった。

 

目次

 

 

 

誰もがテレビにくぎ付けになるおねんどお姉さん

f:id:op33:20171104235241j:image

 

 

一見、NHKの子供番組によく出てきそうなお姉さんなんですけど、

今までのお姉さんとはなんかちょっと違う。

 

不思議と見入ってしまう魅力があります。

とても綺麗な方で目元のほくろが更に美しさを際立てています。

 

 

 年齢不詳

f:id:op33:20171104235303j:image

話している雰囲気や服装などが若いけど、妙に落ち着いているところや誰もが出来る事ではないキャラを完ぺきに演じ切るところになぜだか母性を感じる。

見た目もきっとそんなに若くはないだろうけど可愛いというところも見入ってしまう一因だと思います。

服装がきゃりーぱみゅぱみゅにも負けないくらいにカラフルです。

 

 

「こねこね~」「もみもみ~」などと言いながら作業をする

f:id:op33:20171104235357j:image
f:id:op33:20171104235415j:image

おねんどお姉さんを見ていると、「!?」ってなる場面が結構あるのですが、

その一つがとてもやわらかい口調で「こねこね~」「ぬりぬり~」などど言いながら作業をすることです。しかもエコーがかかっています

 

 

 

この人なら許される

f:id:op33:20171104235446j:image

料理を作っている時に「おいしくな~れ」などと言うと大体白い目で見られると思いますが、普通になんのためらいもなく言ってしまうのがおねんどお姉さんです。

全くの恥じらいのないところが魅力です。

そして語尾にあまり抑揚のない「う・ふ・ふ♡」をつけるところが更に引き込まれるところです。

スタジオは一体どんな空気なのだろうと思わずにはいられないコーナーです。

 

 

 作るものは結構クオリティが高い

f:id:op33:20171104235504j:image

おねんどお姉さんが作っていたのはこちら。

名前からもわかる通り、ねんどを使って可愛いデザート作りをします。

 

 

 

結局私が言いたいことは

f:id:op33:20171104235455j:image

 色々とおねんどお姉さんの魅力を書いてきましたが、私が言いたいことは

 

おねんどお姉さんて色気がありますよね?

 

HNKの子供向けの番組なので

書こうか書かないか迷いましたが、今まであまり感じたことのないクリアーな色気を感じてしまいます。

 

このお姉さんは子供だけじゃなく世のお父さん達も絶対に好きだと思います。

そして私も好きです。

にゃんちゅうとともにおねんどお姉さんも末永くコナーを続けてほしいと思います。