とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

食べるのが面倒な時に食べて(飲んで)いるもの

 

暑い日が続いてるので麺類ばかり食べていたのですが、そろそろ飽きた。

しかしお米はあまり食べたくない…。

 

イオンに行ったら手軽にタンパク質が摂れそうなものがあったので買ってみました。

f:id:op33:20210808225120j:image
鶏胸肉なのですが、魚肉ソーセージみたいな感じで普通に食べやすかったです。

 

もう最近はなんか毎回毎回「食事」って感じの食事をしなくても、完全食、バランス栄養食的なものでいいような気がしてきた。

 

↓こんな感じのものを見つけ、そのうち買ってみようと思ってる。

 

 

以前はドラッグストアでディアナチュラプロテインココア味をを購入し、仕事の合間などに飲んでいました。

 

基本的にプロテインはクセがあるので、口に合わない人が多いんじゃないかと思います。

 

ただ、手軽にタンパク質が摂れて助かるので、忙しい時や疲れている時は買って飲んでます。

私は好きです。

 

 

最近はちょっとプロテインじゃないものを買ってみようと新規開拓であさひグループ食品のスリスアップスリムベジフルレッドスムージーのベリーヨーグルト味を買ってみたのですが、私の口には合いませんでした…。


f:id:op33:20210808225130j:image


f:id:op33:20210808225150j:image

粉末に水を入れてシャカシャカして完成なのですが、やっぱり本物のスムージーとは違う。

でもAmazonのレビューでは結構高評価だったんですよね。

 

コラーゲンを謳っているだけあり、すごくトロトロしています。

 

 

基本は自炊しているのですが、毎回毎回は無理!という時にありがたい商品たちです。