とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

『らでぃっしゅぼーや』どんなものなのかと〝おためしセット〟頼んでみたら最高でした

 

 

今回は『らでぃっしゅぼーや』のお試しセット(送料込み1,980円)を頼んでみました。

いうまでもなく、ネットスーパーというものは非常に便利なサービスです。

 

 

 


f:id:op33:20200418011102j:image

 

届いたものがこちらで、ちゃんと全部新鮮なまま届きました。

 

野菜以外にも、きのこ、卵、肉、缶詰、袋麺などが入っていて、これだけで本当に買い物に行かずに済むのでありがたい内容になってます。

 

 


f:id:op33:20200418011123j:image

らでぃっしゅぼーやのメインは『野菜』なのですが、見るからに『大事に育てられました』感の強い野菜たち。

 

さっそく食べてみましたが、どれも本当に質がよく美味しい。

私は舌が肥えているわけではありませんが、それでも普段食べている野菜との違いは瞭然でした。

 

入っていた野菜は以下

・人参

・れんこん

・島原の春アイコ(ミニトマト)

・ほうれん草

・まいたけ

・なす

・ちぐさピーマン

・森を守るバナナ

 

これにプラスして、ふぞろい野菜が一品ついているのですが、それはリンゴ(3個)で、これまたひどく美味しいリンゴでした。

 

なすやピーマンは肉厚でジューシー、ホウレン草やトマトはぷりぷりで甘い。

レンコンやニンジンは天ぷらに使いましたが、感激する美味しさだった。

 

 


f:id:op33:20200419184536j:image

商品と共に、らでぃっしゅぼーやの少し分厚めのパンフレットが届いたのですが、内容を読むと、相当に手間がかかっており、大事に育てられている野菜なんだということがわかります。

 

その他に、農薬の使用について、風土や技術などの情報、日本各地の野菜の品種や動物の飼育について、非遺伝子組み換えや抗生物質など、野菜から始まり肉、魚介類、加工食品まで、さまざまな食材についての知識がつまっていて読んでいて勉強になりました。

 

何気なく食べているものでも、どういった経緯を経て自分の口に入るのかと考えながら食べると、食事をするときにまた違った楽しみができるものです。

 

 1,980円(送料込み)でお試しができます。

どっさりと届くので、しばらく買い物にいかなくてすむのも嬉しいところです。

 

 

ということで、頼んでみて本当に良かったです。

 

 

気になっている方はぜひお試しを☆