とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

〝断捨離中〟靴をスニーカーとサンダル、計二足にまで減らしました。

f:id:op33:20180511233555j:plain

こんばんは。

減らしても減らしてもわんさか出てくる物たち。

未だに断捨離継続中です。

必要最低限のところまで減らしたいのでまだまだかかりそうです。

 

今回は〝靴の断捨離〟についてですが、

スニーカーとサンダル一足ずつにまで減らしました。

 

靴をいっぱい持っている=オシャレ

みたいなところがありましたが、最近・・・

靴棚に靴がいっぱいあるのはいいが、基本的にはスニーカーしか履いていないことに気が付きました(笑)

 

靴を買う時の動機が、「こういう時のため」「ああいう時のため」という理由で買っていたのですが、一年のうちに数回履いて終了。もしくは一回も履かないで飾っているだけみたいな靴も沢山ありました。

 

 

去年の引っ越し時に完全にもう履かないなっていう靴を捨てて、残り五足程引っ越し先に持ってきましたが、今回はその中から更に減らしました。

 

オシャレをする機会が無くなったのと、オシャレをすることを望んでいない。

こういうと、ヤバい奴みたいな響きがありますが、着飾らなくてもオシャレ、シンプルでも素敵な人を目指しています。

 

 

捨てたり売ったりする前は結構悩んだりするんだけど、実際に手放してみると、執着心もあっさりとなくなってしまうので、今までに手放したもので後悔したものはほとんどありません。

 

それに、靴にも思い出が詰まっていて、その思い出はこれからの私には必要の無い物だと思ったので、物理的にも心理的にもスッキリもしました。

 

 

本当はスニーカー一足のみを残そうかと思っていたけれど、サンダルを一つ残した理由は純粋に可愛いからという理由と、夏は絶対にスニーカーのみじゃきついだろうなと思ったからです。

 

 

 

靴以外も更にどんどん手放していこうと思います。