とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

〝レビュー〟手っ取り早く簡単に口角を上げるアイテム買ってみた。思った以上に上がる

 

ここ五年くらい美容に力を入れることもなく、さらに恋愛をする機会もなかったので、気づいた時には一気に顔が老け込んでいました。

 

人に会う事も少なく、ほぼ読書に時間を割いていたため、表情筋もすっかり衰えてしまった。外に出る時にはマスクをつけるので尚更ですよね。

 

最近組織内で働くようになり人に会うことも増えて、顔の衰えが気になりだし、マッサージをしたり顔の体操をしたりしているのですが、少し気になるとやっぱり色々と気になってきて、Amazonで商品を色々と買って試しています。

 

 

安く買えて効果が高いものがありました。


f:id:op33:20211011135258j:image

スマイリーエクササイズとわんだフルエクササイズというものです。

二つセットで1700円程度でした。

 

左のアヒルの方が口角を上げる、右の犬の方が表情筋を動かして老け顔にさよならするというものです。

 

 

使ってみて私が特に気に入ったのが左側で、使った後すぐに口角が上がってるのがわかる。勝手にアヒル口になっている('ω')

そして、笑った時のほうれい線のラインが綺麗に形作られているような気がします。

 

やっぱり口角上がってるだけで軽く5歳くらいは若返ると思う。

 

もちろん効果は人それぞれだとは思いますが、私はこの商品が合っていたみたい。

 

といっても、10秒キープ×3セットを1日2回を目安にと書いているところを、私は15分3セットでやったりしている。

かなり口元が疲れるので、ストイックなやり方はおすすめしませんが、なんせ効果を早くに感じたかったもので・・。

 

 

笑顔がいびつな人とか、口角が下がって悩んでいる人は道具に頼ることを私はおすすめする。

意志力で口角をずっと上げてるとか、表情筋を鍛えるとか結構しんどいのでね・・。

 

デートの前とか、大事な仕事の前とか、少しやるだけでかなり印象が変わるのではないかなと思います。化粧も楽しくなります。