とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや好きなアイドルについて

私は巧妙に騙されたのか?U-NEXTの無料お試しをして解約したはずなのにお金が引き落とされていました(:_;)


f:id:op33:20190723191125j:image

 

U-NEXTが31日間無料でお試しできるということで、私は以前無料でお試しをしてみました。そして31日以内に解約をしました。

 

解約をしたはずだった・・・。

 

お金がかかる前に解約をしたはずなのに、クレジットカードの請求詳細を見てみると、なんとU-NEXから529円引かれています。

何も気づかずに三ヵ月間ものあいだ解約したはずのU-NEXからお金が引かれていた。

 

 

ん?なぜ??

と思い、「U-NEX 解約したはず」で検索してみると数々の「詐欺にあった」「騙された」という記事があるではないですか。

どうやら私と同じ事になってしまった人はたくさんいるみたいです・・・。

 

どういうことかというと、

私が無料トライアルのお試しをしたのが

「ビデオ見放題サービス」

「音楽chポイントサービス」の二つだそうで、解約する時には、別々で解約の手続きをしなければいけなかったのだそうです。

 

 

登録をする時はまるで

二つで一つのサービスですといわんばかりの紹介で、登録時も一回登録しただけなので、解約時も一回解約をすればそれで終了と思うのが一般人の思考回路ではないのか??

U-NEXにログインして登録情報を見てみると、たくさんの被害者たちの証言通り

「音楽chポイントサービス」の方の解約がされていませんでした(´;ω;`)

 

 

まんまと釣られたぜ(´_ゝ`)

上手い話にはワケがある

最近ちまちまと節約生活をしていたので、本当に悲しいです。

 

 

よく理解をしていなかった自分が悪かった・・・と思いたいところですが、こんなに被害が出ているのだからもうちょっとわかりやすくしてくれた方がいいのではないか?

この会社の社長どんな顔してんだ?と調べてみたら、そんな顔をしていました。

 

 

 私は被害者なのか?被害者意識なのか?と今わけがわからなくなっていますが、これからU-NEXの無料お試しをしようと思っている方は予想外にお金を引かれているという人が沢山いるということと登録内容を十分に理解した上で登録に進んでほしいと筆者は願っております。