とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

日本は今回を最後にきっぱりとオリンピックとお別れするべき

 

久しぶりのブログです。

仕事で疲れすぎてパソコンを数ヶ月開いてなかったのですが、オリンピックが始まる前にどうしても書きたかった事があるのでスマホから投稿。

 

日本はもう今回を最後にオリンピックとさよならした方がいいんじゃないかなという考えについて。

 

メリットがなさすぎることと、やっぱり国民が疲弊しているのに自分達の金儲けの事しか考えてない奴らが取り仕切っているのが本当に胸糞です。

 

とは言っても、スポーツ自体は面白いし開会式とかも私は楽しみにしていたので、何もなければこういった考えには至らなかったのですが、さすがにもういいんじゃない?といった考えに行き着きました。

 

これはコロナが終わったとしてもきっと変わらない考えなんじゃないかなと思います。

何者でもない一人の意見ですが、日本は日本開催を最後にオリンピック脱退希望です。

 

もちろん現実的に考えてそんな事はできないことくらいはわかっているのですが、もうオリンピック=金儲けのイメージが出来上がってしまい、モヤモヤとした気持ちが拭えなかったため今回ブログで吐き出した。

 

オリンピックに限らずこの世のすべてが金儲けで動いていて、さすがにハッキリとした違和感を覚えるこの頃。