とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

環境に優しい☆ペットボトル買うのを躊躇したので粉末飲料(イオンドリンクファイン)買いました☆レビュー

 

 

以前から地球温暖化やごみ問題というものに関心があり、最近やっと詳しく調べてみると、どうやら日本はペットボトルのリサイクル率が高めだとはいいつつ、その回収したペットボトルを7割以上燃やしているという情報が目に入りました。

 

高い率で新しいものに生まれ変わっているかと思いきや、実はそうではなかった。

 

ここら辺の情報には疎いので、まだ色々とこれから調べてみようと思うのですが、とにかく今この現状では極力はペットボトルを買わない方がいいなと強く感じました。

(絶対ではなく、極力です)

 

でもジュースは飲みたい・・・。

夏とかビタミン不足の時とか無性に甘いジュースが飲みたくなることがあります。

そこでAmazonで検索してみつけたのがこちら。

 〝粉末〟〝ジュース〟とかで検索かけました。

 

本当は粉末のポカリスエットを買おうと思っていたのですが、ポカリスエットよりも割安で、なんか体にもよさそうということでこちらに変更。

 

今節約しているので、ポカリスエットはまた次回買うことに。

 

 

 

 




f:id:op33:20200524210917j:image

ファインイオンドリンク亜鉛プラス みかん味

22包入りの3箱セットで1,200円(プライム会員送料込)でした。

 

ジュースって普通にそこらへんで買って保存するとなると重いし場所も取るので、粉末タイプを買って置いておくのもいいなと思いました。

 

 

 

 


f:id:op33:20200524210933j:image

 

収益金の一部が国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンというところを通じて開発途上国に届くそうです。

 

 

 

 

 


f:id:op33:20200524211027j:image

500mlの水に対してこちらを一本入れる感じなので非常にわかりやすい。

 

 

うちはウォーターサーバーも設置していないし、浄水器もつけていない。

 

普段水道水をそのまま飲んでいますが、気になるならば水道水を一度煮沸してから飲むと、塩素などが取り除かれるのでいいそうです。

この粉末を使う時にはそうしようと思います。

 

 

 

 


f:id:op33:20200524234519j:image

実際につくってみたのはこんな感じです。

みかん味なのでオレンジ色になるのかな?と思いきや透明です。

 

・脂質

・保存料

・着色料

がゼロだそうです。

 

 

砂糖も入っていないのですが、飲んでみるとほどよい甘さを感じます。

本当になんとなくですが塩分も感じられるので、熱中症に気をつけたい夏場や、水分(糖分のある)の取りすぎに気をつけたいときなどにすごくいいと思います。

 

例えるならDAKARAとかそんな感じの味で、濃くもなく薄くもなくちょうどいい。

 

 

亜鉛プラスということで、亜鉛が2.64㎎入っている。

亜鉛

・味覚に正常に保つのに必要

・皮膚や粘膜の健康維持を助ける

たんぱく質核酸代謝に関与して、健康の維持に役立つ

ということで、水分補給するだけで補えるというのがいいですね。

 

 

1包あたりの栄養成分

 

エネルギー 7.9kcal

たんぱく質 0.07g

炭水化物  1.92g

食塩相当量 0.6g

カルシウム 10㎎

カリウム  102㎎

マグネシウム 3㎎

亜鉛    2.64㎎

クエン酸  330㎎

 

となっています。

 

 

100均などで可愛い水筒がたくさんうられているのでお気に入りをみつけて持ち歩くとテンションもあがるのでおすすめです☆