とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

無添加〝ヒト幹細胞培養液〟メルシアラムール オールインセラム買ってみた感想

 

 


f:id:op33:20200507181128j:image

ヒト幹細胞培養液配合【メルシアラムール】

 

使っていた化粧水がなくなったので新しく頼んだメルシアラムールの美容液が届きました。

今回は初回限定お試し一本を頼んだので

税込3,465円+送料662円で、計4,127円でした。

 

 

美容液といっても

・化粧水

・乳液

・美容液

・クリーム

・アイクリーム

を併せ持ったオールイン美容液となっています。

ずぼらにはとても嬉しいです。

 朝とかお風呂上りにあれこれつけるのは本当に面倒です。

 

 

 ヒト幹細胞は聞いたことはあったのですが、使用するのは今回が初めてです。

そもそもヒト幹細胞ってなんなんだというと

 

・ヒト由来の幹細胞を培養する際に分泌される成分を抽出したもの

 

・9種類のグロースファクター(成長因子)をはじめとする肌を整える上で必要な成分を豊富に含むことから注目されている成分

 

ということで、今話題になっていますよね。

 

 

 『肌に優しい5つの無添加

 ということで

・合成着色料

・合成香料

・鉱物料

エタノール

パラベン

が含まれていません。

 

肌が敏感な人に優しい。

私も冬は特に、化粧水をつけるとひりひりと痛くなってしまうことがあるので無添加だと安心して使えます。

 

つけてみた感じは普通にしっとりして持続します。

無香料で肌への刺激も感じません。

 

 

今回はおまけで石鹸(メルシアラムールソープ)がついてきましたが、こちらを使って洗顔すると肌がもっちりと柔らかくなります。

セラミド

・プロテグリオン(ヒアルロン酸をしのぐ保湿力)

クチナシ果実

アスタキサンチン(年齢肌にいい)

と、高級美容液なみの保湿成分がたっぷり含まれているとのこと。

こちらもエタノールフリーで、お肌に優しい。

 

洗った後にかぴかぴしないです('ω')

 

 

ということで、肌の状態は良好です。

『継続することで成分が浸透し肌が日々生まれ変わる』ということなので、このまま持続して使いたいと思います(*'ω'*)