とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

普通に騙された!三和交通のドローンタクシー(エイプリルフール企画)

 

 

ひょんなことからタクシー会社の三和交通が気になり、ホームページを訪ねて料金や使い方などを調べていると〝世界初ドローンタクシー〟というページを発見しました。

 

www.sanwakoutsu.co.jp

 

 

「もうそんな時代!?」と訪問してみると、サラリーマンがドローンにぶら下がって空を飛んでいるヘッダー画面が登場しました。

 

全然話題にもなっていなかったけど

「最近極端にテレビを見るのが減ったせいか?」

「私の知らないところで世界は凄い勢いで進んでいる」

「今まで知らなかったけど三和交通っていう会社は凄い会社なんだな」

などと考えながら、興味津々でこのサイトを眺めていました。


f:id:op33:20190203171953j:image

 

まずドローンに人がぶら下がっても安定して飛べるということに驚きました。

しかもこの画像の方は結構体重が重そうです。

これだけを見ると、安全面にかなり問題がありそう。

 

 

 

 しかし、下へスクロールすると、ドローンタクシーの詳しい使用方法が書かれてあります。


f:id:op33:20190203172009j:image

 

 なるほど、安全ベルトのようなものを装着すれば大丈夫なのか。

 

 

 

さらに下にスクロールすると『お客様の声』まであり、サラリーマン、主婦、ご年配の方などの感想が書かれています。「孫の幼稚園の運動会に遅れそうだったので利用した」「結婚式の演出で使用したがゲリラ豪雨でドレスがぐちゃぐちゃになった」「ヒーロー気分が味わえた」など、読んでいると面白いことが書かれています。

 

やっぱりちょっとおかしいけど、私の知らない世界が存在するのか・・・?とこの時点でもまだ信じていました(笑)

 

 ちゃんとした会社だし、嘘なはずがないよなぁ・・・と思い、お問い合わせボタンを押すと、やっぱりちゃんとページです。

 

 

 

 

しかし、ページを見ること15分~20分程度だと思います。

 

発見しました。


f:id:op33:20190203172022j:image

 

 思いきり騙されました!!

ヘッダー画面に「エイプリルフールコンテンツでした。」と記載されていましたが、いい感じに目に入ってこなかった。

「やられた~」と騙されていた自分がおかしくなってきたと同時に、嘘であって良かったという安堵と若干の残念感。

2019年に、2016年のエイプリルフール企画に騙されるとは!!

他の年にも色々とエイプリルフールの企画をやっているようで、見ているととても面白いです。

 

 

 三和交通というタクシー会社は今まで知りませんでしたが、インパクトが強くて印象に残りました。色々なタクシーツアーをやっているようで、ホームページを見ているだけでも楽しいです。機会があれば利用してみたいと思います。

 

 

www.sanwakoutsu.co.jp