とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

ミニバスタオルのレビュー。バスタオルは全部捨てました。

最近、ミニマリストまでとはいかなくとも、シンプルな生活を送りたいなと思っています。

一年前から断捨離を始めて、その時に私はバスタオルを全部捨てました

引っ越しの荷物を少しでも減らしたいという理由でバスタオルを使うのをやめ、それからはお風呂上りにフェイスタオルを使っていました

 

気が付けばバスタオルではなくフェイスタオルを使うようになってから一年が経とうとしています・・・。

 

荷物を減らしたいという単純な理由でフェイスタオルを使うようになりましたが、今現在ではもうバスタオルを使う気はなくなりました。

 

フェイスタオルの良さは、軽いことと、洗ったらすぐに乾くことです。

 

前に住んでいたところでは日当たりが悪く、湿気の多い時期や冬なんかはバスタオルがなかなか乾いてくれなくて最悪でした。

 

しかしフェイスタオルだと本当にすぐ乾いてくれて衛生的にもいいです。

毎日バスタオルを洗うのは大変ですが、フェイスタオルの場合毎日洗っても苦ではありません。

 

体の大きい人や、髪の毛の長い人だと少し足りないかもしれませんが、平均体系で髪の毛も長くなければフェイスタオルでもイケます

 

しかし最近私は髪の毛が長くなって、フェイスタオルではちょっと足りなくなったということで、バスタオルとフェイスタオルの中間のサイズの「ミニバスタオル」をアマゾンで購入しました。

 

とりあえず安けりゃ何でもいいやという感覚で選んだのがこちらのバスタオル。

結構色んなバスタオルと比較しましたが、シンプルで軽そうなものを選びました。

徳用カラーミニバスタオル3色組

徳用カラーミニバスタオル3色組

 

 三色セットです。

安いと言っても1772円と微妙なお値段ですが、買いに行くのが面倒くさかったのでAmazonで注文しました。

 


f:id:op33:20180816122837j:image

 届いたものはこちら。色鮮やかできれいです。


f:id:op33:20180816122907j:image

 触り心地はふわふわというよりは、安いフェイスタオルを少し大きくしたくらいの手触りです。

 


f:id:op33:20180816123008j:image

 大きさもバスタオルとフェイスタオルの中間くらいでちょうどいい。


f:id:op33:20180816123100j:image

 Amazonのレビューで、「生地が薄い」という評価がありましたが、私はむしろ薄い方が早く乾いてくれるし軽いのでありがたいです。


f:id:op33:20180816123158j:image

 折りたたむとこんなにコンパクトになって、お泊りの時なんかも荷物にならなくていい。

 


f:id:op33:20180817223353j:image

 枕カバーにもちょうどいいサイズです。

 

 

質重視な方には物足りないかもしれませんが、手軽さ重視の私にはとてもいい商品でした。

お風呂上りもこのサイズで十分です。

ミニバスタオルは洗濯がとても楽になるのでおススメです。