とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ミロを初めて飲んでみた。そして『しおしおミロ』作ってみた。

インスタント沼』という映画を観ていたら、『しおしおミロ』というものが出てきました。

 

しおしおミロとは、ミロにほんの少量の牛乳を入れて混ぜ、ドロドロの状態にしたものです。

インスタント沼

インスタント沼

 

 

甘いものに目がない私はチョコレートみたいで美味しそうだなと思い「私もやってみたい!!」とAmazonでミロを注文。

 

せっかくなので大容量にしました。

 

 




f:id:op33:20180804120356j:image

届いたのがこちら。実はミロというものを飲むのは今回が人生で初めてです。

ミロを飲んだことがないと言うと驚かれたことがありますが、そんなにみんな飲むものなのでしょうか?

 


f:id:op33:20180804120454j:image

何も考えずに『しおしおミロを作ってみたい』という思いだけで買いましたが、裏面には色々と書かれてあり、思いのほか体に良さそうです。

 

カルシウム

骨や歯の形成に必要な栄養素

 

赤血球を作るのに必要な栄養素

 

ビタミンd

腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素

 

が摂取できるということで、貧血になりやすい私にとって、とてもありがたいものだという事がわかりました。

カカオではなく麦芽飲料というところも魅力です。


f:id:op33:20180804121034j:image

 さっそくの中身はこんな感じです。ココアよりもしっとりしているような気がする。香りはココアです。


f:id:op33:20180804121521j:image

 初ミロなので、まずはしおしおにしないで普通に牛乳と混ぜて飲んでみました。

ココアみたいで普通に美味しいです。



 そして遂にしおしおミロを作ってみることに。

作り方は大さじ10杯のミロに牛乳20ccを混ぜます。量るのが面倒だったので大体で作りました(*´ω`)
f:id:op33:20180804172653j:image

 本当に少量の牛乳。


f:id:op33:20180804172732j:image

 混ぜるとこんな感じになりました。映画で見たものとそっくりです。ドロッドロです。


f:id:op33:20180804172918j:image

 

 味の感想は、とにかく甘かったです。えぐいぐらいに甘かったです。

そして粉末のシャリシャリ間が残っていてなんともいえない感じでしたが、マズいというわけでもなく・・・。

「すごく糖分を摂りたい!!(甘いものが欲しい)」という時にはもしかしたらまた作ることがあるかもしれません。

 

 

残ったミロは普通の分量で牛乳を入れて飲んでいますが、驚いたことは便秘が解消されたことと、寝付きと寝起きが良くなったことです。

「『しおしおミロ』を作ってみたい」という思いだけで注文したミロですが、美味しいうえに体にもよさそうなので買って良かった。