とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

Amazonプライムデーの感想と買った物

2018年7月16日のお昼からから17日の深夜まで、年に一度開催のAmazonプライムデーが開催されました。Amazonは以前から利用していましたが、【プライムデー】というものがあるということを知ったのはつい最近のことです。

 

テレビのCMなどでも宣伝されていて、ネット上のお祭り的なものだなと感じました。

プライムデーに関わらず、以前から欲しいものがあったので、どうせなら安くなった時に買おうと、プライムデーに合わせて今回私も商品を購入しました。

 

今回私がプライムデーで買ったのはプロジェクターです。

 家で大きな画面で映画を観たいと思い、以前からどのプロジェクターがいいんだろうと探していました。そして散々悩んだ挙句、こちらのエレファスのものを買い物かごに入れておいてました。

 

プロジェクターって、本当に色々な種類が出ていてどれにしようか相当迷っていました。

器械が苦手なので、「最初は安い物でもいいのかな」と、違うものを購入予定でしたが、今回ちょうどセールがあるということで、値段に関係なく本当に良さそうだなというものを買おうと思いこの商品を購入。

 

安いものだと7000千円というものからあって、口コミも良い。

しかしやはり、ちょっとお値段が張る方が断然に性能は良いんです。

とりあえず最低限でいいや、というならば安い物でも全然十分です。

しかし私は本格的な物を楽しみたかった。

 

私が今回買ったのは、通常の価格で18,999円のプロジェクターです。

これがプライムデーにより3,800円分お安くなっており、15,199円で購入することが出来ました。更にプライム会員は送料が無料なので、本当にお得です。

 

 

他にどんな商品が値下げされるんだろうと、ちょこちょこと見ていましたが、結構色んな種類のものが値下げされていて、大規模だなと思いました。

しかも一斉に値下げされるのではなく、徐々にされていくというものです。

私が欲しかったプロジェクターが値下げされるかどうかがわからなかったので、値下げされているのを発見した時は「きたーーー‼」と思いました(笑)

 

 

他に欲しいと思ったものは、以前から目をつけていた、お掃除ロボ。

 今は元の値段の25,900円に戻ってしまいましたが、こちらが確か一万円くらい安くなっていたので思わず衝動買いしてしまいそうになりました。

よくよく考えて現在狭い部屋に住んでいるので必要ないなと思い、思いとどまりましたが。

 

他にも日用品、食品、酒類、スポーツ用品、楽器、器械類など、様々なものがどんどん値下げされていて「こりゃぁみんな買うよな~」と見ていて面白かったです。

物によっては二万円くらい安くなっているものもありました。

全商品が安くなるというわけではありませんが、ここまで大規模で安売りできるというのはさすがだと思います。

 

私は最近電子系のものを買うことが多くなったので、プライムデーに合わせて買えばお得に済むことがわかりました。

来年も是非利用したいと思います。