とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

懐かしいクッキー〝かあさんケット〟にいちごジャムをのせて食べたら美味しかった


f:id:op33:20180216090049j:image

子供時代によく食べていた記憶があるこちらのクッキー。

スーパーに行った時にたまたま目について、とても懐かしいくなり買ってきました。

食べるのは十年以上ぶりだと思います。

 

まだ生産されていたことに驚いたのですが、

このクッキーの名前が「かあさんケット」だということにも驚きました。

昔はクッキーの名前など気にせずに食べていました。

シンプルだけど、THEクッキーっていう食感、味、見た目が好きです。

 

昔も好きだったけど、今食べても相変わらず美味しかった。

 

 

 そのままでも十分美味しいのですが、家にいちごジャムが余っていたので、マーガリン+いちごジャムで塗って食べてみたところ、驚くほど美味しかった!

 

いちごジャムは普通にコンビニなどで100円くらいで売られているカップに入ったジャムです。

 

 

f:id:op33:20180214141826j:plain

 

 こちらのビスケットに出会った時には是非試していただきたい食べ方です(^-^)