とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

貧血の症状が出たので色々買ってみました。

・朝起きるのがとにかく辛い

・魂が抜けたように身体に力が入らない

・氷や野菜、お菓子など歯ごたえがあるものが無性に食べたくなる

・冬でも冷たい飲み物が飲みたい

・ひたすらダルい

こちらが私の貧血の主な症状です。

 

数年前に病院で検査したところ、貧血と診断され半年ほど鉄剤というものを飲んでいました。人にもよるらしいのですが、鉄剤を飲むと具合が悪くなってしまう人もいます。

私も胃腸がもともと弱い方なので、飲んでいる時は胃が気持ち悪くなるし常に便意があるし、ひたすら眠いしで大変でした。

 

しかし半年間鉄剤を飲み続けて驚くほどに体の不調が回復しました。

 

貧血の治療した人ならわかると思いますが、鉄剤を飲み続けると便が真っ黒になるんですよね。

 

 

それから数年・・・。また病院で検査をしてもらうと、貧血ギリギリの数値で、

鉄剤は飲むまでではないにしろ、お医者さんに『鉄を取るように心がけてください』と言われました。

 

 

その後、そんな事を言われたことをすっかり忘れていたた私は身体のダルさがMaxになり、動けなくなってしまいました。

 

 

そこで急遽、母に貧血に効くサプリを頼んだところ、買ってきてくれたのがこちら。
f:id:op33:20180130140353j:image

 即効性があるとのことでファイチを選んできてくれました。

 

 

ビタミンも一緒に取ると吸収がいいそうなので、一緒に入っています。

最初の三日間くらいは飲んだあとにずーんとした重さがありましたが、飲み続けると慣れてきます。


f:id:op33:20180130140425j:image

半分ほど飲みましたが、症状はかなり良くなりました。

鉄を蓄える為に三か月くらいは続けて飲んでみようと思います。

 

 

f:id:op33:20180130140449j:plain

一日二錠、食後に飲みます。

 
f:id:op33:20180130140539j:image

中は真っ黒なのかな?と気になり割ってみたところ、意外に黒くなかったです(笑)

 

 

 

こちらはやずやのぷる~んコラーゲン』
f:id:op33:20180202191429j:image


f:id:op33:20180202191310j:image


f:id:op33:20180202191405j:image

 一日の目安が一本から三本となっていますが、何本でも食べれるほど美味しくてハマってます。しかしAmazonで一か月分3,418円とお値段もそこそこするので大事に食べています。


f:id:op33:20180202164558j:image

 
f:id:op33:20180202164631j:image

このようにぷる~んと出てきます。

味はしっかりとしたプルーンの味で、コラーゲンゼリーの食感がたまらなく癖になり『これめちゃくちゃ美味しい!』と言いながら食べていましたが、

弟が食べてみたところ、『マズイ』『よくこんなもん食べれるね』と言われてしまいました。

 

貧血の人が美味しいと思う味と食感なのかもしれません。

確かに言われてみると好き嫌いがわかれそうな味です。

 

気になりAmazonのレビューを調べてみると、☆3.5で、見事に『美味しい』と『マズイ』の意見に分かれていました。

私は凄い好きです。

 

 


f:id:op33:20180202191231j:image

 こちらはいつもドラッグストアーで購入しているプルーンです。

おやつ代わりにぱくぱく食べれて、鉄分も取れるので一石二鳥です。濃厚で美味しいです。

お通じも良くなります。

 

 

その他、日々の食事もひじきやレバー、ほうれん草や小松菜など気を使って食べています。美容のためにも貧血には十分気を付けて食事をしたいです。

 

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

【第2類医薬品】ファイチ 120錠