とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

塞がったと思っていたピアスの穴が、塞がってなかった!

f:id:op33:20171018061607j:plain

 

 

 

 

昨日、せっかく開けたピアスの穴がふさがってしまったという内容のブログを書いたばかりだったんですけど、

今日は耳にピアスをつけています!

 

と言うのも、昨日ピアスを通そうとあくせくしたあと、時間を置いてからもう一回ダメもとで挑戦してみました。

 

 

すると、今度はそんなに痛い思いもせずに、ピアスの穴を復活させることができました。

 

 

 

ピアスの穴にピアスが通らなかった理由・・・

それは

 

焦り

 

だと判断しました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、解決の方法は・・・

 

諦め

 

 

なんじゃないかと悟りました。

 

 

 

よく、自己啓発系の本などで、「それは諦めた時にやってくる」なんていうものがありますが、まさにそのような感じで

 

 

諦めて気を緩めた時にするっと通ったんです。

 

 

 

焦りとは、まだ病院でピアスを開けてもらってから一か月ちょっとしか経っていないのに、ピアスを外したまま三日間も過ごしてしまったという事と、

自分の治癒力は凄いという思い込み・・・

 

 

 

しかし、まだピアスの穴は、ピアスの通り道を残しておいてくれました(^^)/

 

 

気を抜かないで今度はちゃんとつけっぱなしにしようと思います。

 

 

 

閉じたかもしれない!と焦ってる方は、いったん「しょうがないか」と諦め、

落ち着いたころに気丈な態度でもう一度チャレンジしてみては。

 

 

 

耳たぶをこねくり回したあとよりも、一度落ち着かせてあげてからの方が通りやすいです。

消毒はとても大事なのでその都度ちゃんと消毒をしながら試みてほしいと思います。