ここ数日物凄く眠い日が続いています。
基本眠かったら我慢しないで寝ます。
そんな日々ですが、クモ出現を期に時間が空いてる時にちょこちょこいつもは掃除しないような場所などを掃除していました。
やっぱり目に見えない場所でも、隅々まで掃除すると気分がいいですね。
そして一回こまめにやりだすと止まらない。
あと数日続くでしょう。
どんだけ手を抜いてたんだ(*_*;
今日は丸一日爆睡してました。
朝起きたんですけど、それからご飯食べて起きて、寝て起きての繰り返しです(笑)
こんなに寝たの久しぶりかもしれない。
そして夜の11時に目が覚める。
また部屋の掃除を再開して、床に座りながら作業していたんですね。
すると、私の目に干からびたクモの死体が目に入ったのです。
日々私の目の前に現れては恐怖を与えてきたあのクモが、なんと目立つ場所で息絶えていました。
寿命だったのか、飼っているワンちゃんにやられたのかは定かではありませんが、
恐怖が無くなったことは確かです。
ですが・・・
そのクモを眺めていると、なぜか切ない気分に・・・。
あんなにいなくなってくれと思っていたのに・・・なんか寂しい。
こんなにクモに愛着がわく日が来るとは思っていませんでした(´・ω・`)
あんなに元気に動き回っていたのに・・・。
きっと、私の掃除している姿を見て、「俺の役目は終わった」と、わざわざ目に着く場所で死んだのでしょう。
ティッシュにつつんでポイしました。
そのあと、スルメイカを食べていたんですけど、「あれ?」と思って、ちょっと食欲がなくなる。
スルメって、足が沢山あるけど、そのうちの二本がやたらと長いんですね。
あのクモも、やたらと長い足が二本あるんです。若干食欲失せましたが全部食べました。
クモはいなくなりましたが、私の掃除は続きます。
軽く断捨離もしよう。