とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018年にBIGBANGを好きになったがみんな兵役に行った後だった。好きな曲ランキング。

最近TWICEにはまって動画をよく見ているので、ユーチューブの関連動画によくk‐popが出てくるのですが、最近また好きになってしまったグループが。

たぶん通の人には「今更!?」と思われるんだろうけど、BIGBANGにはまってしまいました。

韓国の音楽って凄く中毒性があると思います。

今は落ち着きましたが、しばらくの間エンドレスで音楽を聴いたり、バラエティー番組に出ている動画を見たりしていました。

 

絶対に生のライブを見てみたいと思い、調べたところ、なんと今年でみなさん兵役に行ったとのこと(笑)

二年後にはまた5人そろって活動を再開するという意志があるので安心ではありますが、それにしてもタイミングが悪い(笑)

 

事故や大麻問題があったりとなかなか色んなことがあったようですが、これだけワールドワイドなグループならば、何もない方がおかしいと個人的には思います。

ソルさんが結婚をしたことについては少しショックでしたが、この人だと決めた人がいるならば、幸せになってほしいと思います。

 

 

なんで今更昔から存在しているグループを好きになるかというと、〝韓国人〟という先入観みたいなものがなくなり、純粋に音楽を楽しむようになったからだと思っています。

 

 

今現在、三か国語を完璧じゃなくていいので覚えたいと思っていますが、ただ机に向かって勉強するよりも、音楽で覚えちゃった方がすんなりと頭に入ってくるんですよね。

 

 

 

と、前置きはここまでにして、BIGBANGの好きな曲順に一位から八位までをランキングしたいと思います。

 

 

 

 

 

1.BANG BANG BANG

中毒性があり、一度聴くと耳から離れなくなります。

BIGBANGをよく知らない時でもこの歌は知っていました。

当時は変な頭だし恐いお兄さん達だと思っていましたが、現在は個性的な髪型と激しいダンスがカッコイイと思っています。

 

 

2.MONSTER


BIGBANG MONSTER Japanesever Ver. 日本語歌詞付き

こちらもかなり聴きました。歌詞がいいです。

トップとGDの低音と高音が癖になり、

サビ部分はディライトの声がメロディーとピッタリ合っていてカッコイイです。

モンスターっぽいMVも最高です。

 

 

3.FANTASTIC BABY


【再アップ】FANTASTIC BABY/BIGBANG 日本語Ver. フル 歌詞付き

曲は聞いたことがありましたが、BIGBANGの曲だとは思いませんでした。

こちらも中毒性があり癖になります。

 

 

 

4.Blue


Blue BIGBANG 日本語版

バラード系の楽曲で歌唱力の高さがわかります。

失恋曲で、落ち着きたい時に聴きたいです。

 

 

5.LOSER


BIGBANG LOSER Japanese ver 日本語歌詞付き

「どうせクソなハンパ者」という歌詞が印象的で、アップテンポの曲とはまた違っていて、自己嫌悪に陥って疲れた時に聴きたい曲です。

すさんでいる5人の映像もまたいいです。

 

 

 

6.声をきかせて


BIGBANG - KOEWOKIKASETE(声をきかせて) M/V [HD]

とにかくさわやかな音楽。

激しい曲と激しいダンスの時とギャップがあっていいです。

 

 

7.GARAGARA GO‼


BIGBANG - GARAGARA GO!!(ガラガラ GO!!) M/V

ライブでは絶対に盛り上がると思います。

みんな若い(笑)

 

 

 

8.Haru Haru


BIGBANG【Haru Haru】日本語ver 歌詞付き

韓国語で「一日一日」という意味のタイトル。

失恋ソングでしんみりしたい時に聴きたいです。

 

 

 

 

ということでBIGBANGの好きな曲ランキングでした。

兵役から戻って来た時にはさらにパワーアップした姿を見に行きたいと思います。