とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

貧血対策に〝アスリーブ〟頼んでみました。味の感想

 

f:id:op33:20180413171754j:plain

本当はこちらの鉄サプリメントを買うだけの予定だったのですが、Amazonで送料の確認などをしているうちに間違えてポチっと押してしまい、買い物かごに一緒に入っていたため買ってしまったのがこちらの

【ヘム鉄+ハーブ プルーン・サンザシ入り鉄分補給飲料】

アスリーブです。
f:id:op33:20180413171914j:image
Amazonの評価は4.3と高評価です。

500mlでお値段は3.500円前後と少し高めです。

 気軽に鉄分補給できそうなので、買い物かごに入れておいていつか買ってのんでみようと思っていましたが、さっそく届いてしまいました。
f:id:op33:20180413172421j:image

箱から出したのがこちら。

すごく鉄分が入ってそうな雰囲気です。横にある小さなカップ約一杯分を一日に一回飲みます。

f:id:op33:20180413172442j:image

サンザシとはなんぞやと思い調べてみたところ、赤い実のなる落葉低木でした。

 

大事なのはそのお味です。
f:id:op33:20180413192524j:image
こちらがカップに入れたものになります。

もう少し赤茶色的な色を予想していましたが、墨に近いような黒色です。

正直見た目はまずそうだなと感じました。

 

実際飲んでみての感想は、

ちょっとまずかったです(笑)

 

予想ではプルーンの酸味が強く、鉄っぽくて少しワインテキストな感じかと思っていましたが、

 

プルーンの味が強く甘みを加えて飲みやすいようになっているといった味ですが、私はその甘みが少し苦手でした。

 

とはいっても飲めない程のまずさではないです。

半月分くらいあるので、続けて飲んで貧血予防したいと思います。

アスリーブ (プルーン・サンザシ入り鉄分補給飲料) 500ml