とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

〝時短〟化粧で毎回眉毛を描くのが面倒くさかったので、眉ティントを買ってみました。

 

アラサーになってから特に、化粧をするのがめんどくさい・・・。

特に眉毛って描くのが本当に難しいし繊細なので時間がかかる。

 

【ティント】の存在を知ったのは今年に入ってからです。

最新の化粧品などにも興味が無くなってしまっているので、情報が入ってくるのも遅いです。

 

このティントというのは、一回塗ってしまえば何日も効果が持続するのでいちいち眉毛を描かなくていいというものになります。

 

横着ものの私の心を掴みました。

f:id:op33:20180402160630j:image
購入したのはこちらの【ベリサム】の眉ティント。モカブラウンです。

メルカリで定価1200円のものを、送料込み新品800円で購入しました。

 

 

 


f:id:op33:20180402160648j:image

 原産地は韓国だそうで、全面韓国語なので丁寧に上から日本語の白いラベルがはってあります。

 

 


f:id:op33:20180402160731j:image

 こんな感じのものを眉毛に塗っていきます。

匂いは、ヘアカラーのような感じですがそんなに気になりません。

 

 

 

 
f:id:op33:20180402160919j:image

その前にためし塗りをしてみることに。
f:id:op33:20180402162840j:image

 三回くらい重ね塗りしてます。これを二時間放置して乾かします。

 

 


f:id:op33:20180402170842j:image

二時間乾かしているうちに、犬の散歩を済ませてしまおうと外出している時に気が付きました。

塗ったものが取れている!!

わずか20分で取れてしまいましたが、効果を感じる事はできました。

たぶん上着を着る時にこすれて取れてしまったんだと思います。

 

そして、効果よりも手の乾燥のほうが気になる・・・(笑)

手って年齢が出るっていいますよね・・・。

 

しかし大事なのは効果です!

擦っても洗っても全然落ちません!

二時間放置しなければいけないところを二十分で剥がしてしまったので色づきは弱いような気がしますが、しっかりと肌に馴染んでいます。


f:id:op33:20180402170450j:image

 取れたものはこちら。散歩から帰って来た後に発見。

残骸は虚しくも床の上にひっそりと落ちていました。

結構簡単にはがれたなぁ・・・。

 

 


f:id:op33:20180403223405j:image

 こちらが2日経ったあとです。

当日よりかは少し薄くなたかなあという感じはしますがまだ残っています。

 

 

 

 

実際に眉毛に使ってみて

実際に眉毛に塗って試しましたが、ティントがナチュラルに眉毛に馴染んでくれたので大成功です。

 

ユーチューブでも結構試してる人がいますが、不器用な人は難しいみたいですね。

 

 

手に塗った時には簡単に剥がれてしまいましたが、眉毛の場合は毛がストッパーになってくれるので、手ではがそうとしない限りは簡単には剥がれません。

 

 

眉に塗ってゴルゴサーティーン状態のまま二時間放置しなければならないので、人に合う予定がない時にやるといいです。

 

私は敢えてゴルゴのまま家族とご飯を食べましたが、眉毛についてふれられることはありませんでした(笑)

(つっこんでほしかった・・・)

 

 

 感想ですが、かなり気に入りました!!

スッピンの時でも眉毛がある!

化粧する時に眉毛を描かなくていいので時短になります。

しかもかなり自然な感じに仕上がります。

 

本格的な化粧をする時には眉マスカラをプラスでもいいかと思いますが、そのままでも全然いけるくらい自然です。

 

手に塗ったものは乾燥する時間が短かったことと、手を洗う回数が多いため、落ちるのが早いですが四日経った今でもうっすらと残っています。

 

眉毛の方が持続力があり、すこし落ちたかなというくらいでまだまだ全然いけます。

 

 

Amazonではリップのティントもセットで売られていました。

今度はリップの方も試してみたいと思います。