とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

処分するソファを女が一人で運べるのかどうか

一人暮らしをしていて、古くなったソファを処分したいけれど重くて運べない・・・。

 

しかし、人付き合いを疎かにし過ぎていたため、ソファの処分だけに付き合ってもらうような人もいない・・・。

 

 

結果どうしたかというと、

一人で運びました( ゚Д゚)

 

 

 

大型の家具類って業者に引き取りに来てもらうと凄く高いんですよね。

しかし、大型ゴミの日にマンションの外に自分で出せば安く済みます。

私の地区の場合は確か900円で済みました。

 

 

 私が運んだのはサイズ的にはこちらの二人掛けのソファくらいのものになります。

間違いなく担いでは運べません。

 

最初はどう考えても一人では無理だろうと思ったのですが、何とかいけました。

こんなに大変ならソファなんか買うんじゃなかったというくらい大変でした

 

なんと、三階から一人で階段を使って降ろしたのです。

かなり時間はかかりましたが(-_-;)

 

 

ちょうど私の住んでいたアパートにはその時人があまり住んでいなかったので、人とすれ違うこともなく済みました。

 

一人で大きいソファを運んでいる姿はあまり人に見せられたものではありません。

 

 

難関は階段の曲がり角、踊り場、玄関、アパートの入り口です。

ソファは布製だったので、ぶつかっても傷つくことはありませんがなるべく衝突は避けたいところです。

 

 

一番無難なのは、やはり人に手伝ってもらうか、業者に頼む事です。

お金はかかりますが、確実です。

女一人ではケガをしてしまう可能性もあります。

 

 

しかし、どうしても一人で運ばなければいけない時は、

なんとかいける

ということが今回わかりました。

 

 

断捨離中だったためソファがなくなったことによりかなり部屋がスッキリして運んだ甲斐がありました。

 

今度ソファを購入する時にはよく考えてから購入したいと思います。