とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

髪の毛が暴れまくっているのでシュワルツコフのトリートメントでケア

ここ数か月、シャンプーとリンスを安いものを使っていたことと、自分で髪の毛を染めたことにより、髪の毛がかなり傷んでしまいました。

 

私の髪質は男性よりも硬いんじゃないかっていうくらいしっかりとした髪質で、傷み始めるという事を聞いてくれません。

 

特に大変なのが、シャンプーする時とドライヤーをするときです。

 

サラサラしていると指が通りやすく、頭も洗いやすいのですが、ゴワゴワしているとスムーズに洗えずにせっかくのリラックスタイムがストレスになってしまいます。

 

また、ドライヤーも同じく、サラサラした髪だととてもスムーズに乾いてくれるのですが、ゴワゴワしていると、乾くまでに本当に時間がかかる。

 

 

そんな困った時には私は決まってシュワルツコフのヘアパックを注文しています。

いつも大体Amazonで購入しています。

 

BCクア カラースペシフィーク ヘアマスク 200g

BCクア カラースペシフィーク ヘアマスク 200g

 

 いつもはこちらの白い容器のものを買うのですが、今回は違うものを頼んでみました。

 


f:id:op33:20180123145629j:image

 今回はゴールドの容器。


f:id:op33:20180123145701j:image

 中をあけてみると、中もゴールドです。

ラメがキラキラしています。

 

 

週に1、2回のスペシャルケアにということでしすが、傷みすぎていたので一週間連続で使いましたf(^ー^;

 

 

ゴワゴワしないので頭が洗いやすくなるし、サラサラしているので髪の毛もすぐ乾いてくれる。

ぼわっと広がっていうことを聞かなかった髪の毛が、大人しくまとまってくれます。

 

 

香りはバニラのような甘い香りでした。

BCオイルイノセンス オイルマスク 150g

BCオイルイノセンス オイルマスク 150g

 

 

 

ヘアカラーで傷んでいる人にはこっちがおススメです。

BCクア カラースペシフィーク ヘアマスク 200g

BCクア カラースペシフィーク ヘアマスク 200g