とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

敏感肌を労わるために化粧品をキュレルで揃えてみました!

 

冬や季節の変わり目は特に辛いですね。

『乾燥性敏感肌を考えた』ということで、キュレルで色々と揃えてみました。

 

・化粧水

・乳液

・化粧下地

・リキッドファンデーション

・パウダーファンデーション

f:id:op33:20171110184507j:image

 

率直な感想は、

凄く良い!!

です。

 

 

ちなみにこちら、買う前にドラッグストアーで何日にもわたって吟味してから買いました。その時の肌の調子でもちがうと思うので。

 

化粧水、乳液はお試しのものが売っているので、それを一か月ほど試してから買いました。

 

キュレル フェイスケアミニセット2 60ml

キュレル フェイスケアミニセット2 60ml

 

 

値段もお手ごろだし、さっぱりとした付け心地がいいです。

季節の変わり目になると、顔の乾燥肌のため、目の周り、鼻、口元、顎など粉がふくといいますか、皮がはがれて化粧も全く乗らないいなど、悩みの種だったのですが、

今はその悩みはありません。

 

 

 

化粧水が良かったので、顔に塗るファンデーションもキュレルにしてみようと思い、

お店に行くたびに試供品を手に塗るなどして吟味してから買いました。

 

色味は三種類ずつくらいあります。

 

これがまた凄くいいんです。

一番いいのは、サラサラしていること。

凄くサラサラしています。

下地やリキッドファンデーションて、結構ネットリというかベタベタしたものが多いですがキュレルはそれが感じられません。

 

 

最近は顔に色々と塗りたくることに対して少し抵抗があるので、このようにサラサラしてくれているととてもありがたいです。

 

 

 

その次にそろえたのがパウダーファンデーション。

 

キュレル パウダーファンデ 自然な肌色 5g

キュレル パウダーファンデ 自然な肌色 5g

 

 

こちらもサラサラしています。お店で試供したときに、きめが細かく、ナチュラルな感じに仕上がる事が決め手でした。

 

 

実際パフで叩くと粉が散るのが少し難ですが、ナチュラルで透明感のあるメイクを演出してくれます。

 

 

 

 

パウダーファンデの他に、『おしろい』というものもあるんですけど、

これがまた良いです。試供したのみで購入はしてませんが、

最後の仕上げに顔全体にのせてあげると、雪のような肌になります。

 ファンデと似ているので注意です。

キュレル 透明感パウダー(おしろい) 4g

キュレル 透明感パウダー(おしろい) 4g

 

 

 

 

そしてリップクリームまでもキュレルに!

こちらはほんのりピンクに色づくタイプのものです。

ちょっとしたおでかけの時にはこちらを塗っています。


f:id:op33:20180211220740j:image


f:id:op33:20180211220825j:image

 

 

 

 家にいる時はこのメンタームを使ってます。こっちの方がなんとなくですが保湿性が高いような気がするのと、塗った感じがサラッとすっきりしていていいです。

メンターム モイスキューブリップ メントール 4g (医薬部外品)
 

 

 

 

 

 

最近の私は『ナチュラルで肌がキレイ』なことがとても重要なので、

キュレルとはとても相性が良かったです。