とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

枕は値段が高ければいいってもんでもない

 

 

ここ最近「質の良い睡眠をとるのって大事だよなぁ」と思うようになり、思い切って少しお値段が高めで質の良さそうな枕を買ってみることにしました。

 

 私が買ったのは『枕を越える枕トゥルームーン』です。

高いといっても6千円くらいですが、今まで千円、2千円くらいの枕しか買った事がなかったので、今回は結構思い切りました。

 

しかも店頭で物を確かめるといったことをせずにネットで注文。

ジェルと低反発ウレタンとの融合で新感覚ということで、画像で見る限りとても寝心地が良さそうで、口コミも良かったのでこちらに決めました。

 



f:id:op33:20180129011300j:image

 

外箱はこんな感じです。43㎝×63㎝なので結構大きめです。


f:id:op33:20180129011337j:image

真っ白でおもちみたいでもっちもちの感触です!この時点では買って良かったなと思いました。


f:id:op33:20180129011440j:imagef:id:op33:20180129011533j:image

 

ジェルと低反発との融合ということですが、結構弾力があって、押すとすぐに反発するのではなく、じわじわと元の形に戻ってきます。

 


f:id:op33:20180129011642j:image

 って、きみのじゃないよね(;'∀')

 

 


f:id:op33:20180129011741j:image

 

枕カバーはついてきますが、真っ白ですぐに汚れるだろうなと思ったので、もう一枚タオル生地の枕カバーを買いました。

枕カバーはタオル生地が落ち着く。

mofua natural ふんわりタオル地枕カバー 43×63cm ピンク 51360001

mofua natural ふんわりタオル地枕カバー 43×63cm ピンク 51360001

 

 

 

問題の寝心地

使ってみた感想は、「頭が深く沈む」です。

ゆっくり沈んでいって、枕の中に頭がかなり埋もれます。

 

布団の中に入ってから本を読んだりスマホをいじったりする私にとっては安定感が感じられずちょっと戸惑いました。

 

肩こりの解消も期待していたのですが、その次の日起きるといつもより肩こりがひどい・・・。

 

その日のコンディションもあるかなと、一週間はこの枕を使ってみましたが、肩こりが酷くなっていく一方で、使用することを断念(;_;)

 

 

 

 

結局安い枕を購入

枕 洗濯できる 清潔・お手軽 洗えるまくら HST-P117  【ハルカスタイル】

枕 洗濯できる 清潔・お手軽 洗えるまくら HST-P117 【ハルカスタイル】

 

私が再び購入した枕がこちら。

『ハルカスタイル』の洗える枕

値段はなんと980円!安い!!

6千円から980円の枕って、「極端すぎないか」とは思ったのですが、

値段関係なしに純粋に自分が使用して気持ちよさそうなものを選んだ結果こちらになりました。

 

低反発があると自分は肩こりになってしまうことがわかったので、今度の枕の中身はポリエステル綿です。

高さを「低め」「普通」「高め」から選べるので高めを選択。

 

トゥルームーンで、頭が沈みすぎることによって肩こりが酷くなったと思った私は「高め」を選択したのですが、これが正解でした。

女性は男性に比べて身体、肩幅が小さいので枕は低めを選んだ方が肩が凝らない

という情報を得て迷ったのですが、私の場合は少し堅めの高めが合うようです。

 

 


f:id:op33:20180129011856j:image

こちらが届いたものになりますが、頭を乗せるとちゃんと反発して安定感があり、ふわふわしていて気持ちが良いです。

枕を変えただけで肩こりの方も改善しました。

 

 

結果、“枕は値段が高い=良い”ではなく、自分に合うか合わないかが重要なんだと実感しました。

トゥルームーンの方は、肩こりに悩んでいた母親に使ってみてもらたところ、私とは逆で相性が良く、肩こりがなくなったそうなのでそのまま使ってもらっています。

アマゾンのレビューも、高評価額ばかりなので、合う人にはとてもいい枕だと思います。