とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

桃屋のきざみしょうが買ったのでレビュー

 



f:id:op33:20180127134600j:image

 買い物に行くのが面倒くさくて、アマゾンでネット注文をした時に見つけた商品。

桃屋のきざみしょうがです。

 

ネギとかニンニクとかゆずとか薬味が大好きなので気になり買ってみました。

しょうがはいつもスーパーで100円~200円くらいの値段で買って、少し使って腐らせるというのが私のお決まりパターンです。

(冷凍すればいいんですけどね(;・∀・))

 


f:id:op33:20180127134625j:image

 

料理に使ったりはもちろんなんですけど、ご飯にそのままでもいいという事で、さっそくご飯に乗せて食べてみたんですけど、期待しいた以上に美味しかったです。

 

しょうがのピリッとした辛さがしっかりしているのと、ごま油風味の味がしっかり出ていて想像していた以上にご飯に合いました。

 

山わさびなどをご飯に乗せて食べる人なんかはこの桃屋のしょうが好きだと思います。

 

 

 

 

野菜炒めやしょうが焼きにも使いましたが、普通に美味しいです。

しょうが×ごま油最高。

 

さあ料理!ってなった時に「あ、しょうが買い忘れた」って事がたまにあるので、冷蔵庫に入ってるといいかなと思います。

 



 

お値段は一つ271円で、そこそこだと思いますが

普通に検索すると同じグラム数で700円なのでパントリーで買った方がお得です。

 

桃屋 きざみしょうが 110g

桃屋 きざみしょうが 110g