とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

ビットコイン大暴落とネム580億円て・・・

 

12月に始まったビットコイン大暴落。

ビットコイン200万円というところまで値上がりして、そこから大暴落で一月には100万円をきるというところまでいき、そこからは地味に上がったり下がったりを繰り返し・・・。

 

 

私は十二月の頭頃はうなぎのぼりにビットコインの価値があがっていくので、喜んでいたのですがまさかここまで下がるとは・・・といった感じで放置しておりましたが(下がる一方なので上がるまで待つ作戦)、その矢先にネムの事件。

 

 

仮想通貨系の情報には疎く、最近ではテレビのニュースやネットのニュースも見ていなかったので、仮想通貨に関してほぼ無知なのですが、さすがにこのニュースには驚きました。

 

ネムリップル、アルトコインなど名前くらいは知ってるかな程度ですが。

 

 

 

インチェックといえば、仮想通貨の取引所の中でも二番、三番くらいに大きい取引所ではないでしょうか。

 

最近では色んな取引所が有名芸能人を使って宣伝を始めましたが、その矢先にこういった「やっぱりな」と言わせてしまうような事件が起きると、ビットコインの方もしばらくは見込みがないかもしれません。

 

ちなみに私はビットポイントというそこまで大きくはない取引所で取引をしているので被害はありませんでした。

 

 

私の場合はお試し感覚で数万円程度の取引をしているので、そこまで大きな損をすることはありませんが、大きく損をしてしまう人もなかには出てきてしまいますよね。

逆に大きく損をする人がいれば大きく儲かる人もいるわけですが。

 

 

 

グーグルでは『Apple共同創業者、緊張疲れで全ビットコインを売却』というニュースが(笑)

確かに巨額を投入してる人は緊張疲れするだろうなぁ。

 

 

 

 

 

私はもう少し様子を見ようと思います。