とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2017年 今年の大晦日も紅白歌合戦で決まり!

 

f:id:op33:20171230025147j:plain

 

今年も気づけばあとわずかです!

年末といえば格闘番組や笑ってはいけないシリーズなどの特番で番組で賑わいますが、ここ数年は紅白歌合戦オンリーな私です。

 

そんな紅白歌合戦の今年の出場歌手と、私の想いをつらつらと書き綴っていこうと思います。

 

 

 

まず司会からですが、今年の総合司会は内村光良桑子真帆アナウンサー。

去年の総合司会は誰だっけと全く思い出せないので検索して見ると

去年の総合司会者は武田真一というNHKのベテランアナウンサーの方でした。

 

内村光良NHKといえば、「LIFE!~人生に捧げるコント~」というお笑い番組でおなじみです。

 

 

 

そして、今年の紅組司会者は、去年に引き続き有村架純さんです。

去年の有村さんはなんだか仕事のしすぎで疲れてるんじゃないかな?と私は思いましたが、今年はどんな司会を見せてくれるのでしょうか。

二年連続の司会という事で、安定した司会を見られるんじゃないかと思います。

 

白組の司会者は、嵐の二宮和也さんです。

去年は同グループの相葉雅紀さんということで、きっと一年ごとに一人ずつ嵐で回っていくのでしょう。

なんとなくですが、二宮さんは難なく司会をこなせるんじゃないかという安心感があります。

 

 

そもそも、総合司会と、紅組白組の司会とで二重の司会を設けているのはどういうことだと混乱ですが、それは見てのお楽しみということにしておきます。

 

 

 

更にそれに加え、裏トークバナナマンの二人。

そして楽屋トーク渡辺直美です。

 

 

去年はタモリとマツコ夫婦がなかなか会場にたどり着かないという演出がありましたが、

結構印象に残っているものですね。

 

 

今年の演出も楽しみです。

 

 

 

 

ゲスト審査員も豪華です。

今年何かとテレビに出まくっていたひふみんこと加藤一二三さん。

 

俳優の鈴木亮平さん。この方は昔ながらの男前で、いるだけで花がありそうですね。

 

同じく俳優の高橋一生(いっせい)さん。塩顔イケメンで今年大ブレークしました。

 

林真理子さん。作家ということでどんなコメントをするのか楽しみです。

 

宮本信子さん、村上茉奈さん、村田諒太吉田里帆さんに関しては最近テレビや新聞を見なくなり著名人に疎くなってしまったので、こちらも見てからのお楽しみということにしておきます。

 

 

 

さっそく出番順に今年出場のアーティストをあげていきたいと思います。

 

 

 

 

前半

 

Hey!Say!JUMP

なんと一組目のアーティストはジャニーズのヘイセイジャンプです!

来年の春に平成が終わるということで、一組目に相応しいですね。意外にも初登場ということで、若くて元気なパフォーマンスを見るのが楽しみであります。

 

 

 

リトルグリーモンスター

こちらも初登場。新しい世代の歌手です。歌う曲は「好きだ。」

パワフルなグループですので元気いっぱいの幕開けとなりそうです。

去年から今年にかけてブレイクしてますので、今年の出場に相応しいですね。

 

 

 

山内惠介

三回目の出場ということですが、私は顔が出てきません(>_<)

たぶんみたらわかる感じなんだろうな。

 

 

 

E‐girls

安定の出場です。しかし今年はメンバーの脱退などがありましたので、どのように雰囲気が変わるのか注目です。

 

 

 

SHISHAMO

こちらは初登場のシシャモ。CMソングでも話題となり、「いいことばかりじゃないからさ」というメロディーが、若者にも年配者にもウケるんじゃないかと思います。

 

 

 

三山ひろし

「男の流儀~けん玉世界記録への道」ということで、けん玉のすご技が見られるのでしょうか。

 

 

 

 

AI×渡辺直美

ハードなボイスとハードなダンスが見られそうです。

どちらも世界でパフォーマンスしてますので、インパクトが凄そうです。

 

 

 

 

竹原ピストル

「よーそこの若ぇの俺の言う事を聞いてくれ」のCMソングの歌です。

紅白歌合戦にはこういった熱い歌が必要です。初登場。

 

 

 

 

丘みどり

初登場です。母に聞いたところ演歌歌手ではないかとのことです。

若手なのかベテランなのか察しがつきません。

 

 

 

 

 

Sexy  Zone

ジャニーズ二組目。ヘイセイジャンプといまいち区別がつきませんが、見ると癒されtる事間違いなしです。映画の出演などで何かと話題です。スマップが解散して、やっと世代交代したんだなと感じられる今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

市川由紀乃

「人生一路」二回目の出場です。

 

 

 

 

福田こうへい

こちらも演歌枠ですね。演歌歌手としては若手な方なのでしょうが、最近の紅白は若い演歌歌手も多く出るようになったので、個人的には見やすくなったと思います。

逆に毎年見慣れた大物歌手が出なくなったのは、年配者にとっては物寂しい感じがするだろうなということを思いました。

 

 

 

 

三代目J Soul Brothers

今年の締めくくりに岩ちゃんのパフォーマンスが見られると思うと幸せです。

 

 

 

 

天童よしみ

オオトリに出てきそうな勢いの歌手です。歌は「道頓堀人情」

なんと出場回数は22回と驚きの数となります。

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI

ジブリのアニメの主題歌「RAIN」を歌います。

 

 

 

 

倉木麻衣 

意外にも四回目の出場。倉木麻衣と言えばテレビには出演しないというイメージが焼き付いているのですが、今年は「渡月橋~君想ふ~」で十二単を着てテレビでパフォーマンスをしているのを見かけました。紅白でも映えそうですね。

 

 

 

 

 

TWICE

こちら私のブログでも度々書かせていただいた韓国グループのトゥワイス。

韓国人メンバーのみならまず出場することがないですが、メンバーが八人いるうちの三人が日本出身の娘です。

日本以外の国での人気も凄く高いので年末に自国の番組に出なくていいの!?と思いましたが、個人的にすごくうれしいです。

 

 

 

 

三浦大知

初登場です。私の記憶では十年以上も前から歌やダンスがヤバウマということで話題になってましたが、公に紅白出場ということで、なんとなく初登場が意外にも感じられます。めちゃイケで岡村とコラボしたことでも今年話題にあがりました。

 

 

 

 

 

水森かおり

この方はもうしばらく紅白の常連さんとなるでしょうね。

今年で15回目の出場となります。

 

 

 

 

WANIMA

こちらも話題になったのは今年です。若者にとても人気ということで、何かとしんみりしているここ数年では珍しいパンチがあり元気の出る歌詞と曲調が特徴です。

 

 

 

 

 

島津亜矢

何も情報が浮かんでこなかったので検索をかけてみたところ、ショートヘアで着物の演歌歌手でした。

 

 

 

 

郷ひろみ

2億4千万の瞳をバブルリミックスでパフォーマンスするということです。今年は何かとバブルの再来な一年でした。

 

 

 

 

 

後半

 

 

欅坂46

去年は「サイレントマジョリティ―」で、初出場を果たしましたが、今年は「僕はいやだ!!」でお馴染みの「不協和音」をお披露目です。

 

 

 

 

関ジャニ∞

晦日を盛り上げるのに不可欠になりました関ジャニさんです。

 

 

 

 

福山雅治

花があります安定の福山雅治。「トモエ学園」という歌ですが、私は初耳です。

 

 

 

 

 

坂本冬美

この方がくると一気にゴージャスです。

「男の火祭り」楽しみです。

 

 

 

 

西野カナ

この方も紅白ではおなじみとなりました。常連さんですね。

 

 

 

 

TOKIO

毎年何かと出ていたので今年はどうかなと思いましたがやはり今年も出場です!

 

 

 

 

 

五木ひろし

出演回数が47回と、尋常じゃない回数です。

 

 

 

 

乃木坂46

歌う曲は「インフルエンサー

 

 

 

 

松田聖子

「新しい明日」年を取ってもお美しいです。

 

 

 

 

 

平井堅

「ノンフィクション」花束を持って歌うのが印象的でとてもいいうたです。

 

 

 

 

 

椎名林檎トータス松本

去年の椎名林檎のパフォーマンスの美しさに驚きましたが、今年も出場でお目にかかれるようです。

 

 

 

 

perfume

斬新なのが出てきた!と思ったのも一昔前の話。

もはやベテランの三人です。

 

 

 

 

 

X JAPAN

去年のヨシキの大物感に圧倒されましたが、なんと今年も出場するみたいですね。

もしヒデが生きていたのなら・・・と思わずにはいられないグループです。

 

 

 

 

 

AKB48

まゆゆが卒業を決めたので最後になります。指原とゆきりんが残っているうちはまだ大丈夫でしょう・・・。

 

 

 

 

エレファントカシマシ

コアなファンが多いバンドグループです。テレビ出演をしないグループなのでかなりレアな映像になるでしょう。ちなみに昔出したベストアルバムの初回盤はプレミアがついています。

 

 

 

松たか子

歌手と言うより役者のイメージが強いですが、かなり歌もうまいです。

 

 

 

 

星野源

去年は逃げ恥で大ブレークしましたが、今年も安定の人気です。

 

 

 

 

superfly

「愛をこめて花束を」は結構前の曲で何故に今頃?と思いますが、個人的にめちゃめちゃ嬉しい曲ですね。

 

 

 

去年はオオトリを飾り、相場君の涙が印象的でした。もはや嵐がいなければ祭りは締まりません。

 

 

 

 

高橋真梨子

しんみりと大人の色気「for you...」

 

 

 

氷川きよし

「若いのに演歌歌手」という話題を呼んだ人物ですが、今となってはもう立派な大御所です。紅白にかかせないでしょうね。

 

 

 

 

 

安室奈美恵

出演交渉中という時点であぁ、きっと出ないんだろうなと思っていましたが、まさかの出場ですね。これを聞いた瞬間に紅組の優勝間違いないじゃん!と思いましたが、この方は特別枠ということで、赤白関係なくの出演となるそうです。NHKおなじみの「Hero」を歌うそう。

 

 

 

桑田佳祐

こちらも特別枠での出演となるそう。歌う曲は「若い広場」

 

 

 

 

 

石川さゆり

津軽海峡冬景色」

今年の一段と寒い冬にピッタリです。

 

 

 

 

ゆず

今年の一番最後はゆずなんだと、少し驚きですが、

この二人なら間違いなしの安定感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今年も盛り上がりそうですね!

その他私が予想&期待していたのが、

ブルゾンちえみとオースティンマホーンでしたがさすがに大みそかまでは出ませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

紅白歌合戦を見た後にまた感想を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

 こちらは去年の紅白の情報と感想です。

6969.hatenadiary.jp

6969.hatenadiary.jp