とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

今年もやってきた!〝ハロウィン〟気になるコスプレ集

 

ここ数年、10月30日の街中はハロウィン行事のコスプレをした人で溢れかえるようになりました。

今ではバレンタインクリスマスをも凌ぐ勢いでのお祭り行事となっています。

そこできっと今年は(も)いるだろうコスプレの予想をしてみようと思います。

 

ちなみにハロウィンはもともと宗教的な秋の収穫のお祝いと、悪霊を追い払う行事だったのだそうですが、海を渡って日本のコスプレ文化と結び付いたようです。

 

 

 

今年の注目度ナンバー1

 2017年に大ブレイクをしたブルゾンちえみwithBのコスプレ。

行列が出来る法律相談所に初登場したときには衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。

それから、とんとん拍子に24時間テレビでランナーに抜擢されたり、オースティンマホーンと共演したりと話題に事欠かないブルゾンちえみさんでした。

 

ネタである「35億」はきっと流行語大賞にノミネートされるでしょう。

 

Boa Sorte なりきり キャリアOL 4点セット(ウィッグ・シャツ・スカート・眉形カード) M:女性フリーサイズ(160-170cm)

Boa Sorte なりきり キャリアOL 4点セット(ウィッグ・シャツ・スカート・眉形カード) M:女性フリーサイズ(160-170cm)

 

 

 

お笑いつながりで

 何かとテレビの出演率が高かったサンシャイン池崎さんのコスプレ。

一発屋的な空気は感じられますが、コスプレをしやすそうな衣装なので今年のハロウィンではきっと池崎さんが沢山現れるのではないかと思います。

 

サンシャイン 池崎 完全なりきり 豪華5点フルセット タンクトップ 手ぬぐい 短パン リスト バンド ネタ帳 付き コスチューム Mサイズ

サンシャイン 池崎 完全なりきり 豪華5点フルセット タンクトップ 手ぬぐい 短パン リスト バンド ネタ帳 付き コスチューム Mサイズ

 

 

 

お調子者は必ずいる

こちらも お笑い芸人。アキラ100%さんのコスプレ。

個人的に芸風は理解出来ませんが、ハロウィンの仮装ではこういうお調子者いてほしいなって思います。

 

アキラ 100パーセント コスチューム衣装 R-1 優勝 お盆 きらきら 蝶ネクタイ パンツ 3点セット

アキラ 100パーセント コスチューム衣装 R-1 優勝 お盆 きらきら 蝶ネクタイ パンツ 3点セット

 

 

 

定番のナース×ゾンビ

毎年必ずいるナース姿のゾンビ。男ウケがいいと言われるナース姿にゾンビを掛け合わせる事によって、甘さ控えめになっています。

Plenoa(プレノア) ゾンビ ナース コスプレ ハロウィン 衣装 大人

Plenoa(プレノア) ゾンビ ナース コスプレ ハロウィン 衣装 大人

 

 

 

 毎年必ずいる

こちらも定番。どこのコスプレ会場に行っても必ずいるよねっていう

マリオとルイージ

【ノーブランド品】 マリオ ルイージ コスチュームセット (帽子・つけひげ付) 男女共用

 

【ノーブランド品】 マリオ ルイージ コスチュームセット (帽子・つけひげ付) 男女共用

 

 

 

 

個人的にいてほしいと思う

誰もが知ってる魔女の宅急便のコスプレ。

今年は日清食品のCMで17歳になったキキが登場するなどして話題になりましたが、

シンプルなのにパッと目を引く可愛らしいコスプレだと思います。

 

Sympa ハロウィン 魔女の宅急便 キキ 風 コスプレ 魔女っ子 ワンピース 仮装 コスチューム レディース

Sympa ハロウィン 魔女の宅急便 キキ 風 コスプレ 魔女っ子 ワンピース 仮装 コスチューム レディース

 

 

 

 ごった返す街中でウォーリーを探せ

こちらも個人的に凄い可愛いなと思ったウォーリーのコスプレです。

カップルなどが待ち合わせをして、この格好をした相手を見つけた時の嬉しさは、想像するだけで楽しいですね。

ノーブランド品 ウォーリーを探せ Where's Wally コスプレ ウォーリー ウェンダ コスチューム レディース 大人用 ハロウィン衣装 仮装 文化祭 4点セット 男女共用 帽子+Tシャツ+ソックス+レンズなしメガネ M レッド

ノーブランド品 ウォーリーを探せ Where's Wally コスプレ ウォーリー ウェンダ コスチューム レディース 大人用 ハロウィン衣装 仮装 文化祭 4点セット 男女共用 帽子+Tシャツ+ソックス+レンズなしメガネ M レッド

 

 

 

 

出会いたくない

こちらは本気でこわい。出会いたくない殺人ピエロのコスプレです。

子供の頃に見た「IT」という殺人ピエロの映画がいまだにトラウマになっている人もいるのではないでしょうか。

 

IT THE MOVIE ペニーワイズ コスチューム 男女共用 165cm-175cm

IT THE MOVIE ペニーワイズ コスチューム 男女共用 165cm-175cm

 

 

 

 

 今年何かと話題になっていた将棋

今年のニュースを賑わせた将棋

最近はバラエティでもよく見かけるひふみんこと加藤一二三さんや天才棋士の藤井四段こと藤井聡太さんが話題になりました。

 

将棋マン 歩兵 コスプレ 底歩・歩の突き捨て 将棋の全身タイツ (歩兵)

 

 

 

 

 面白系

何かに乗ってる系のコスプレ。本当は自分の足で歩いているのに恐竜に乗ってる風で注目を集める事ができるでしょう。

 

Anself コスプレ ハロウィン 怪獣 恐竜 インフレータブル 仮装 衣装 子供 大人 レディース メンズ ユニセックス

Anself コスプレ ハロウィン 怪獣 恐竜 インフレータブル 仮装 衣装 子供 大人 レディース メンズ ユニセックス

 

 

 

 自分が恐竜になっちゃうやつ

 こちらは自分が恐竜になるという大胆なコスプレ。

コスプレをして目立ちたいけど、顔を見られるのは恥ずかしいという人にはもってこいかもしれません。

恐竜コスプレ 恐竜着ぐるみ 着ぐるみ大人用 t-rex 動物コスプレ 膨らむコスチューム 空気充填 膨張式 衣装セット キャラクター扮衣装 竜服装 for イベント ハロウィーン パーティー

恐竜コスプレ 恐竜着ぐるみ 着ぐるみ大人用 t-rex 動物コスプレ 膨らむコスチューム 空気充填 膨張式 衣装セット キャラクター扮衣装 竜服装 for イベント ハロウィーン パーティー

 

 

 お金持ちの気分を味わえる 

アラブの石油王のコスプレです。よく見るとパンツが透けているような気がします。

飲み屋さんとかにいたら面白いなと思います。

アラビア コスプレ アラブの石油王 カンドゥーラ ターバン セット 無地 白 フリーサイズ

アラビア コスプレ アラブの石油王 カンドゥーラ ターバン セット 無地 白 フリーサイズ

 

 

 

 

 

 クオリティが高すぎる

最後に、ユーチューブで発見した最高にクオリティが高すぎるなと思った三人組。

 


【面白CM】香港 携帯電話会社CM トランプ、金正恩、プーチンが仲良すぎwww

 

 香港で流れているCMだそうでそっくりですよね。

 

 

 

 

ということで、今年の気になるコスプレ集でした。

 

 

 

 

去年にも似たようなブログを書いていました。 

6969.hatenadiary.jp