とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

治癒力がすごい。せっかくピアスを開けに行ったのに穴がふさがりました。

 

 

f:id:op33:20171018063912j:plain

ピアスは両耳あけていたことはあるんですけど、大人になってからピアスをつける事が少なくなり、片耳だけ閉じてしまっていました。

 

最近また、ピアスつけたいな~と思い、わざわざ皮膚科へピアスを開けてもらいに行きました。

 

病院で一か月はファーストピアスを外さずに過ごしてくださいと言われたので、

ほぼ一か月後にファーストピアスを外し、自分のつけたいピアスをつけました。

 

 

 

そこまではいいのですが、

その後のケアを怠ったため、せっかくあけたピアスの穴がふさがってしまいました。

 

 

せっかく病院まであけに行ったのに(´;ω;`)

 

 

 

 

ファーストピアスって、どんなことがあっても絶対外れないっていうくらいに留め具がかなりきつめにとめてあるので、外す時にかなり苦労したんですけど、

もう一回つけようと思っても今度は留め具がかなり緩い状態になってしまったので

再利用はできなく、仕方なく自分の持っているピアスをつけていようと思ったんですけど、

これが頻繁に取れてしまうんですよね。

 

 

寝ている時とお風呂に入っている時。

お風呂に入る前に取ればいいんですけど、ピアスを付けていることを忘れて入ってしまうので、お風呂あがった時にあれ!そういえば!と耳たぶを触ると大体外れているという・・・

 

 

幸い排水溝までいかずに、風呂場の床に落ちているということで済んでいるのですが、

もういちいち取れてしまうので、

つい三日間ほどなにもつけないで過ごしたんです。

 

 

 

「まあ三日くらいだったらぎり大丈夫でしょう」くらいのノリだったのですが、

 

 

今日つけてみたら、ピアスが穴に入らない・・・

 

 

裏側から入れようと思っても穴が見当たらない|д゚)

 

 

 

そうやって、こねくりまわしているうちに耳たぶが赤くなり、少し腫れてきてしまったので取りあえず諦めました・・。

 

 

時間をおいて再チャレンジするつもりですが、自分の治癒力の高さには驚きです・・。