とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

お見合い大作戦がなんで面白ろいかを軽く分析してみた。


f:id:op33:20170104150342j:image

最近のテレビは面白くないな~。と思いつつある私ですが、昨日のお見合い大作戦にはいつも通り釘付けになっていました。

 

三時間ぶっ続けでテレビに集中していられるのはこのテレビくらいじゃないかな。

 

何がこんなに自分の中でヒットするのだろうか。たぶん、食い入るようにテレビを見ているのは私だけではないはず。

私の周りでもこの番組は大体みんな見てます。

 

 

やっぱり1つはやらせ感が無いことが大きいと思うんですよね。

役者や芸人を使わず、本当の素人の人達をマッチングするリアルが、テレビの業界では珍しく、しかも全国どこでも開催される可能性があるということで親近感も湧きます。

 

Youは何しに日本へ

も、人気の番組ですが、やはり現代の人は型にはまったバラエティーではなく、リアリティーのあるものがみたいのだと思います。

 

マツコ・デラックスが多く番組を持っているのも、世の中のリアルな意見をズバッとうまい具合に言ってしまえるところに需要があると思うんですよ。

 

なので、お見合い大作戦もリアルな男女のやりとりが見られることに世の人々は関心を寄せているんだと思います。

 

また毎週ではなく、たまに放送するってとろこがいいですよね。

 

普通にみると、ふつメンだろって男性がイケメン扱いされて有頂天になっていたり、

ちょっとあまり顔立ちの良くない女性がイケメンにアピールしてたりするのが、滑稽でそこがまた面白いんですよ…..。

 

 

と、私はちょっとひねくれた見方をしていますが。

 

そんな簡単にあっさりと相手を決めていいの!?って気持ちがあるにはあるんですけど、

やっぱり面白い(>.<)

客観的に見ているから面白いんですよね。

 

でも、家庭を支えてほしい男性と、家庭に入りたい女性とでお見合いすることにより、決意し結婚に至るならとてもいい企画だと思います。

 

 初めて会って、次の日でもう結婚を前提に付き合うかどうかを決めてしまうというところが、私には絶対にできないことなので、

そういうところも好奇の目でみてしまうひとつの要因かもしれません。