とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2016年紅白歌合戦の個人的な感想

 


f:id:op33:20170103030514j:image

本当の個人的な感想です。

 

  • 司会がぎこちない

今年の司会は嵐の相場君と、有村架純でした!

緊張しているんだろうなとは思いましたが、それにしても二人とも硬いな~って思いながら見ていました。最近の有村さんがなんかこわいです。

 

正直なところ、なんで椎名林が選ばれたのかわかりませんでした。しかし、実際の演出が素晴らしく素晴らしかったです!!

椎名林檎らしい独特で素敵なパフォーマンスでした。ほくろ復活した??

 

  • 待ってましたRAD WIMPS

君の名は。を4回見たものとしては、一番楽しみなところでした。生で聞けて幸いです。

 

  • さや姉可愛い

AKBには正直期待していなかったんですけど、二曲目はランキング上位の人のみが歌えるということで、一位にさや姉さんが選ばれました。感極まっていましたが、綺麗になられましたよね。見ていてこちらも「良かったね」という温かい気持ちになりました。

 

欲を言えば、星野源と一緒にダンスを踊ってほしかった(>_<)

少しやってくれましたけどね。

 

今までにない演出で、結構私は好きです。途中で会場に着いて見学してほしいところでしたが。最後まで会場にはたどり着きませんでしたね(笑)着いたところでマツコさんが席に収まらなさそうですが….。

あれはあれでタモリとマツコらしくていいかなって思いました。

 

  • 相場君感極まり涙

最後の大トリでの嵐のパフォーマンスで感極まって泣いていました。

きっと、最後までやりとげた安堵やメンバーがそろったことでの安心感や、スマップのことや、沢山思う事があったんでしょうね。

31日の中居くんのラジオ番組で「相場大丈夫かな」といったような事をおっしゃってました。

 

  • 紅組優勝

投票が圧倒的に白組が多いにも関わらず、紅組が優勝したことに普通に違和感。

審査員で決まるのかと自分を納得させましたが、じゃあ視聴者に投票させた意味は?(笑)

 

 

 

と、ざっとこんな感じです。

毎年見ていた紅白とは一味違って、私は面白く観られました!細かいことを気にしなければ、今までで一番見易い紅白だったんじゃないかと感じています。