とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2016年の年末は紅白で決まり!な理由と出場歌手一覧

f:id:op33:20161231002739j:plain

 

 

ここ数年 

 

正月はこれ!!

 

っていう番組が特になかったんですよね。

 

 

 

しかし今年は確実に紅白に決定です!!

と、いうのも今年は私が注目しているアーティストが沢山でるからです!

価値観が多様化している世の中な割にヒットした曲が今年は多かったんじゃないかなと思います。

 

        前半

1.関ジャニ

華やかな始まりということで、関ジャニが出だしに来ました。

 

2.PUFFY

意外にも初出場とのことです。小さい頃から慣れ親しんだ歌を聞けるのはいいですね。

 

3.AAA

何かと年末にはお目にかかるこのグループ

 

4.E.-girls

好きです!アイドルっぽくなくて元気のいいところがいいです。

 

5.欅坂46

サイレントマジョリティ。この曲はハマってしまい私もかなり聞き込みました。

話題の曲の一つです。

 

6.三山ひろし

残念ながら存じ上げません(笑)

たぶん演歌の人かな?見ればわかるかも。

 

7.山内惠介

こちらもちょっとわかりません。

究極の貴公子編てなんだろう・・・。

 

8.miwa

みわは正直苦手なタイプ(何様だ笑)なんだけど、タイトルが【結-ゆい-】ということで、どんな歌なのかが気になりますね。今年話題の『君の名は。』と、miwaが好きなyuiにかかっているんじゃないかなって思ってます。

 

9.Sexy Zone

ジャニーズって今まで興味なかったんですけど(若いジャニーズは)今年から、注目するようになりました。

 

10.天童よしみ

王道ですね。

 

11.SEKAI NO  OWARI

好きでよく聞いてますが、最近のフカセさんはなんだかこわいです(笑)

個人的な意見です。

 

12.市川由紀乃

たぶん演歌歌手?か、若手のアーティスト?あえて調べないで当日の楽しみにします(笑)

 

13.三代目 J soul brothers

好きです。特に楽しみな中の一つです。

 

14.香西かおり

よくわかりませぬ。

 

15.椎名林檎

椎名林檎が今年の紅白に出場するのは意外でした。思い切り世代です。

高校生以下はあまり知ってる人いないだろうな~。

 

16.福田こうへい

東京五輪音頭ってなんですか?(笑)

 

17.絢香

安定の三日月です。

 

18.郷ひろみ

言えないよを歌います。

しんみり聞き入りたいと思います。

 

19.V6

こちらも世代としては楽しいですね。メドレー万歳

 

20.水森かおり

年末と言えば何かとこの方ですね。

 

21.いきものがかり

年末の寒い時期にSAKURAをしんみりと聞くのもいいかもしれません。

 

22.ゆず

見上げてごらん夜空の星を

ゆずの今年の歌ですね。

 

 

 

ここで前半終了。

間を挟んで今年話題のぴこ太郎と、渡辺直美がSHOWをするみたいですね。これまた楽しみであります。

 

 

 

 

        後半

23.RADWIMPS

大注目!今年は『君の名は。』が大ヒットしました。

テレビには滅多に出演しないというRADWIMPSを生で年の最後に見られることは光栄なことであります。

新海監督がもし会場に来ていればもうこれ以上はありません。

 

24.乃木坂46

こちらも、今年はテレビの露出度が高かったですね。

 

25.福山雅治

メドレーです。個人的にはHELLOを歌って欲しいです。

 

26.島津亜矢

日本の名曲、川の流れのように。年末年始にはかかせない曲。

 

27.RADIO FISH

オリラジですね。空気がガラッと変わりそうで面白いです。

 

28.西野カナ

恒例の方です。

 

29.桐谷健太

是非浦島太郎の恰好での出演希望!!仲間達も来ないかな~(^-^)

 

30.AI

大御所感がありますよね。歌唱力がずば抜けてます。

 

31.AKB48

正直今のメンバーは物寂しい感じがありますが、もしかしたら旧メンバー登場などサプライズあるかもしれませんね。

 

32.五木ひろし

言わずと知れた大御所の中の大御所。

 

33.キンキキッズ

意外にも初登場。ですが馴染みのある顔ぶれ。

 

34.perfume

安定感があります。

 

35.星野源

大注目!RADWIMPSに並び大注目です。更に今年は審査員に新垣結衣がいるということで、本当に楽しみすぎる!二人の生ダンスを見たいです(>_<)

 

36.大竹しのぶ

意外な人がまたしても入ってきました。

 

37.坂本冬美

いいつの紅白だったか忘れましたが、夜桜お七の迫力が凄かったのを覚えています。

注目です。

 

38.TOKIO

宙船が楽しみです。

 

39.松田聖子

安定感がありますね(^-^)

 

40.X JAPAN

豪華すぎます。

 

41.高橋真梨子

意外な方の登場。名曲『ごめんね』はハンカチ必須。

 

42.イエローモンキー

好きです。

 

43.氷川きよし

この方はもうおば様会の中でもカリスマなのではないでしょうか。

 

44.宇多田ヒカル

イギリスからの中継だそうです。花束を君に

今年の最後の曲から三番目に相応しい曲。

 

45.石川さゆり

天城越え。これはもう紅白には外せなくなってきていますね。

トリに相応しい。

 

46.嵐

やっぱり嵐。そうですよね、嵐ですよね。スマップも解散してしまい、新時代に突入したことが感じ取れます。

 

 

 

スペシャルゲストにタモリマツコ・デラックス

この二人は私好きなのでどういう形で登場するのか必須です。

 

 

審査員も豪華で、私が特に注目しているのが

新垣結衣大谷翔平高畑充希です。

 

 

今回は意外なメンバーが出演することと、全体的な平均年齢がぐっと引き下がっているような気がします。