とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ごま油と塩があればなんでも美味しくなる

 

f:id:op33:20161223070739j:plain

ごま油と塩があれば何でも美味しくなるお話。

スーパーでふと見つけたおつまみのザーサイと、メンマを買って食べました。

もともと酒飲みなので、おつまみ系が好きです。

 

いざ、食べてみると美味しいけどちょっと甘すぎるなと感じました。

そこで何気なくごま油と塩をかけて食べてみたのですが、これが美味。

甘さがふっとんでくれました!まさにお酒にピッタリの味。

もちろんご飯のおかずにもなると思います。

 

他にも、ごま油×塩で美味しくなってしまうものが沢山あります。

 

まずは、アボカド。

アボカドのマイルドさと、ごま油の香ばしさと塩気がマッチして絶妙です。

 

あとは、キャベツ、キュウリ、トマトなど野菜類ですね。これは言うまでもないです。

塩の代わりに塩昆布でも美味しいです。

 

たまに食べたくなるのが、大根とコンニャクをフライパンでごま油と塩を加え痛めたもの。ちりめんじゃこを入れても美味しいです。

コンニャク好きとしてはたまらない一品です。

 

あとは丼になりますが、しらす×ネギ×ごま油×塩を混ぜる。これをご飯の上に乗せて食べる(^-^)最高です。

 

あとは、塩ではありませんが、

ごま油、醤油、みりんで漬けたマグロの漬け丼も最高ですよね。

 

これからもごま油愛好していこうと思います。