とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

ごま油と塩があればなんでも美味しくなる

f:id:op33:20161223070739j:plain

ごま油と塩があれば何でも美味しくなるお話。

スーパーでふと見つけたおつまみのザーサイと、メンマを買って食べました。

もともと酒飲みなので、おつまみ系が好きなんですよね。

 

いざ、食べてみると美味しいんですけどちょっと甘すぎるなって感じたんです。

で、何気なくごま油と塩をかけて食べるわけなんですけど、

これが美味。

甘さがふっとんでくれました!まさにお酒にピッタリの味。

もちろんご飯のおかずにもなると思います。

 

他にも、ごま油×塩で美味しくなってしまうものが沢山あるんですよ。

 

まずは、女子は大好きアボカド!

アボカドのマイルドさと、ごま油の香ばしさと塩気がマッチして絶妙です。

 

あとは、キャベツ、キュウリなど野菜類ですね。

これは言うまでもないです。

塩昆布でもいいと思います。

 

やったことはないけどトマトも美味しいんじゃないかな~って思います。

今度やってみよう!!

 

たまに食べたくなるのが、大根とコンニャクをフライパンでごま油と塩を加え痛めたもの。ちりめんじゃこなんか入れても美味しいです。

コンニャク好きとしてはたまらない一品です。

 

 

あとは丼になりますが、しらすとネギにごま油×塩。

これをご飯の上に乗せて食べる(^-^)

 

 

あとは、塩ではありませんが、

ごま油、醤油、みりんで漬けたマグロの漬け丼も最高ですね。

 

なんでごま油ってこんなに食欲をそそるんだろう。