とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ドラマを見ない私でも「逃げるは恥だが役に立つ」は面白いと思った。珍しく若者向けのドラマです。

 

ここ最近は、ドラマどころかテレビをあまり観なくなりましたが、

最近唯一ハマっているのが、「逃げ恥」です。

 

テレビに録画機能もついていなく、一回面白いなと思っても毎週続けて見るまででもないなっていうようなドラマばっかりだったのですが、

 

そんな私でも、火曜日の10時には大人しくテレビの前に座っております(笑)

 

 

何がそんなに面白いのか、自分にとってヒットしたのかを書いていきます。

 

 

 

 やっぱり新垣結衣可愛い

まずはやはりこれですね。27歳ですよ彼女。27歳であの美貌を保てていることは、世の女性に希望を与えています。しかも独身です。

これからも綺麗でいてください。

 

 

 星野源の絶妙な塩加減

次に雇い主役の星野源さんです。

コントの番組や、歌番組では見たことがあったのですが、こういったドラマでは初めてお目にかかりました。

とてもいい味出しています。

 

 

 ストーリーが若者向けで面白い

今のテレビは、若者の視聴率がないのでほとんどが年配の方にウケそうな内容で作られていると言います。

しかしこの番組は、明らかに若者向けです。

今、結婚観念に疑問を抱いている若者が増えていると思いますが、

契約結婚をベースにした新しいタイプのドラマで斬新でとても面白いと思います。

個人的に不倫のドラマよりよっぽど面白いです(最近多いですけど)

 

 

ポッキーダンスを思い出すエンディングでのダンス

ガッキーと言えば、テレビに出たての頃に、ポッキーのCMで、ダンスを踊っているのが可愛いと、凄く話題になりましたよね。

今回のエンディングのダンスもとても可愛いです。

 

 

 一度聞くと耳から離れなくなる星野源の歌『恋』

星野源の歌は一度聞くと耳から離れなくなります。

 YouTubeでも大人気です。

 

 

草食系男子の恋の展開

生まれてから一度もお付き合いをしたことのない男性の恋の行方が、興味をそそります。生まれてきてしまった感情を必死で隠しているところが可愛く面白いです。

個人的にはお下品な肉食系男子よりもよっぽど好感が持てます。

 

 

 脇役がリアルにもいそうな感じ

叔母役(石田ゆり子)の独身女性とか、イケメンだけどなにかひっかかる奴(大谷亮平)とか、絶妙な言葉のやり取りだとかが、現実的で面白いです。

 

 

 

あれやこれやと書きましたが、結局のところ

塩顔の一度も恋愛をしたことのない男が、恋愛をするとどうなるのか

っていうのが私の一番気になるところかもしれません(^-^)

 

 

とにかく今までの恋愛ドラマとは違った、新しいドラマなので面白いです。