読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

ドラマを見ない私でも「逃げるは恥だが役に立つ」は面白いと思います。珍しく若者向けのドラマです。

ここ最近は、ドラマどころかテレビをあまり観なくなった私ですが、

最近唯一ハマっているのが、「逃げ恥」です。

 

テレビに録画機能もついていなく、一回面白いなと思っても毎週続けて見るまででもないなっていうようなドラマばっかりだったのですが、

 

そんな私でも、火曜日の10時には大人しくテレビの前に座っております(笑)

 

 

何がそんなに面白いのか、自分にヒットしたのかを文字にしたいと思います。

 

 

 

 

まずはやはりこれですね。27歳ですよ彼女。27歳であの美貌を保てていることは、世の女性に希望を与えています。しかも独身です。

これからも、綺麗でいてほしいと願います。

 

 

次に雇い主役の星野さんですね。

コントの番組や、歌番組では見たことがあったんですけど、こういったドラマでは初めてお目にかかりました。

が、物凄くいい味出しています。

 

 

  • ストーリーが若者向けで面白い

今のテレビは、若者の視聴率がないのでほとんどがおばさん向けに、年配の方にウケそうな内容で作られていると言いますが、

この番組は、明らかに若者向けです。

今、結婚観念に疑問を抱いている若者が増えていると思いますが、

契約結婚をベースにした新しいタイプのドラマで

斬新でとても面白いなって思います。

個人的に不倫のドラマよりよっぽど面白いです(最近多いですけど)

 

 

  • ポッキーダンスを思い出させるエンディングのダン

ガッキーと言えば、テレビに出たての頃に、ポッキーのCMで、ダンスを踊っているのが可愛いと、物凄く話題になりましたよね。

今回のダンスも、可愛いです。

 

 

 

  • 一度聞くと耳から離れなくなる星野源の歌

何の魔法を使っているのでしょうか。

星野源さんの歌は一度聞くと耳から離れなくなります。

 

 

 

  • 草食系男子の恋の展開

塩顔の生まれてから一度もお付き合いをしたことのない男性の恋の行方が、興味をそそります。生まれてきてしまった感情を必死で隠しているところが可愛くて面白いです。

お下品な肉食系男子よりもよっぽど好感モテます。

 

 

 

  • 脇役が、リアルでいそうな感じ

おば役の独身女性とか、イケメンだけどなにかひっかかる奴とか、

絶妙な言葉のやり取りだとかが、現実的で面白いです。

 

 

 

あれやこれやと書きましたが、結局のところ

塩顔の一度も恋愛をしたことのない男が、恋愛をするとどうなるのか

っていうのが私の一番気になるところかもしれません(^-^)

 

 

とにかく今までの恋愛ドラマとは違った、新しいドラマなので面白いです。

 

 

逃げるは恥だが役に立つ(1) (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (KC KISS)

 

 

 

 

 

【全巻セット・未完】逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-8巻セット (KC KISS)