読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

電車の化粧が不快で男のワキ毛は不快ではないのか?

前のブログで、私は電車の中での化粧に不快感を覚える人の気持ちがわからないと書きました。

 

そして、今日思ったこと。


テレビなどで晒されている男のワキ毛は、
あれはいいのか?ということです。



私は、電車の中の化粧より、テレビなどにうつる男のワキ毛の方が不快感を覚えます。


はっきり言うと、男もワキ毛はないほうがいいと思います。


男がワキ毛がないと、変だという意見も聞こえてきそうですが、あった方がよっぽど変です。


なんか、その人によってワキ毛の特徴ってありますよね(笑)


今の時代は、男性向けのエステや、脱毛サロンも充実しています。


この時代に、男は毛の処理をするのがおかしいなどと言う人がおかしいです。

 


男性が、女性は無駄毛処理するべきだなどといっているのはよく耳にすることですが、
自分達は男だから無造作でいいと思ったら大間違いですよ。

 

男も美しくあるべき時代です。
それが許される時代がきたのです。




男の人は、女の人に色々求めすぎだと思います。
日本の女性は意見を言わないのか優しいのかわからないけど、男尊女卑が強い国と海外から見られるのは、私は十分に納得できます。



最近は少しマシになったなとは思いますが。