読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

犬の散歩でウンチをした後に、水で流さなかったから怒られた。

世らの中は、日々刻々と変化していっています。

 

 

知らなかったんです。

今は、犬のおしっこと、ウンチについてのマナーがとても厳しくなっていることに。

 

 

普通に、電柱にはおしっこをさせ、

ウンチも外でさせて、拾って持って帰っていました。

 

 

昨日は道端にあるマンホールでウンチをしたのです。それを拾って帰ろうとした丁度その時、おばあさんが何やら憤慨した感じで話しかけてきました。

 

 

 

「匂いが残って他の犬もそこにするから水で流してな」

と、怒った様子で言われました。

 

 

 

急の事だったので、ビックリして

「はい!すいませーん!」と、

私もちょっと怒り気味でその場を去ったのですが・・・

 

 

ずっと文句を言っていました( ゚Д゚)

 

 

 

 

今って、犬の糞尿のマナーが、厳しくなっているのですね(;^ω^)

ウンチは、拾って持ち帰ればオッケーと、思っていました。

 

 

雨が降れば自然と全部洗い流れるだろうと。

 

 

 

しかし、最近では、

オシッコもウンチも家の中でさせて、外ではさせないようにするのが

一般的になってきているようですね。

 

 

田舎の実家で犬を飼っていた私にとっては、

外でオシッコうんちは当たり前の事だったのですね(;・∀・)

 

 

 

しかし、ネットなどで調べてわかりました。

 

 

 

世の中には犬が嫌いな人もいて、

気分をがいする人もいるのだと。

 

 

 犬のフン取り器 エコキャッチャー (グリーン)

 

犬のフン取り器 エコキャッチャー (グリーン)