とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

ブログを書きすぎて疲れた時は、おでこと首の後ろに冷えピタでスッキリ


f:id:op33:20170104134443j:image
 

 

久々にパソコンを開き、ブログを書いていたところ、頭が熱くなってきて、もんもんとしてきたので、頭に冷えピタを張りました。

 

しかし、今度は背中というか、首が熱く感じたのでおでこと首の後ろに張っています。

 

 

スマホもたまに熱くなってやばい時があるんですけど、

同様、頭もずっと使っていると熱を持ってきます。

 

 

 

そんな大した難しい内容のものを書いているわけではないんですけど、

やはり、自分の頭の中で考えていることを言葉でまとめ、文章にするということは、物凄くエネルギーを使い、まさに「頭を使っている状態」なのだそう。

 

 

思考停止状態でうつっぽい人などは、ブログを始めるといいという情報も聞いたことがあります。

 

 

 

勉強してる時や、何か作業に熱中している時、

怒りを感じた時も、頭が熱くなってくるのが感じられます。

たぶん、脳が活発に動いているんでしょうね。

 

 

 

そんな時は冷えピタを張っちゃうと早いです。

一瞬でスッキリしますよ。

 

 

 

熱さまシート 大人用 16枚×4個(64枚)

熱さまシート 大人用 16枚×4個(64枚)