とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

マッチョが好きなのは女ではなく男

マッチョ=格好いい
って思ってるのって、男性の方ばかりですよね。


私の周りではマッチョ好きな人はいないし、今までに好きだって言ってる女子に出会ったことありません。


憧れてきな目線で眺めているのは男性だと思う。

そして、女はマッチョが好きだと思い込んでる男が多い。



なかやまきんに君くらいのレベルになると、ケンタッキーみたいで美味しそうくらいにしか思いません。



もし、彼氏がマッチョだったとしたら、くっついた時にゴツゴツして痛そう。



ゴツゴツしている=安心感がない。




今の時代に男に男らしさを求める女もそうそういないと思うし。



マッチョがいると、
「わースゴい‼」
って言わなきゃいけないような空気になるけど、大したスゴいとも思ってないし、周りもそんなに思ってないんじゃないかなって思う。


凄いって言われたいマッチョ男子の欲求を満たしてあげているのだと思います。


でも…
EXILE系の筋肉は、見ていて美しいと思います(´- `*)


あれはパフォーマンスとしての筋肉で、人に見られる分だけやはりキレイになっていくのだと思います。




何がいいたいかっていうと、筋肉ついてるくらいで自慢げな顔されても困るってことです。




なにも気にせずダラシナイ体よりはいいと思いますけど。



キレイ好きなデブはいいんですけど、不潔なデブ、性格の悪いデブは本当許しがたい?





ようするに、筋肉あろうが贅肉あろうが、顔が良かろうが、中身の美しさがないと、それは輝かないっていうことなんですよね。





そして、女子は筋肉よりも、
筋だったり、血管とか、エクボとか、
手がキレイ、髪の毛の質、二重の幅とか口の大きさ、
笑ったときの皺やホクロなど




一部分にキュンとしてしまう人が多いですよ。