とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

チアシードを斜め上目線から見ていたのに、ミーハーな気持ちで一回試してみたらハマってしまった。でもやっぱりタピオカ

テレビではよく耳にしていたんですよ。

チアシード。


なんか、テレビで流行っているものって、基本なんだか信用出来ないんですよね。



本当に人気があるとか、関係なくテレビ関係者の都合で売れないものを売ったりするっていうのがテレビ業界にはあるらしいので、


「またなんか新しいものが出てきたなー(~o~)」
くらいに思っていました。



つい先日です。

ちょっとしたカフェに寄ったときに、メニューにあったんです。


チアシードのドリンクが!



私はミーハーですので、なんか新しいもの大好きなので、頼んでみたくなってしまったのですね。



テレビの情報は信用できないけど、目の前にあると試してみたくなっちゃうのが性です。




基本的に、刺激を求める方なので、新しい食感など大好き。




チアシードは、まさに今までにない食感でした。



その時に頼んだものは、カシス系のドリンクだったんですけど、
感想は
「なにこれ、おいしい〰(>_<)」
です(笑)
プルプルなのにつぶつぶ(>_<)



テレビを見ながら、
「またへんてこなもの流行らせようとしてるな」
と、目を細目ながら斜めからチアシードを見ていたんですけど、


その日私はチアシードにハマりました(笑)




そしてそのカフェに袋で売っていたので即買いしました。
簡単な女です(笑)




昨日はヨーグルトに混ぜて食べ、
今日はミルクティー


f:id:op33:20160916011800j:plain



ごまみたいなつぶつぶを水にしばらく浸すのです。
今日は三時間くらい浸していたかな。

f:id:op33:20160916012004j:plain



時間が経つにつれぷるぷるしてくるんです。
f:id:op33:20160916012116j:plain


これたぶん嫌いな人は嫌いなんだろうなー(笑)



確かにお腹が膨らみ、空腹間が感じにくいです。
お通じもいいですよ。





追記
数日間続けて美味しく飲んでるけど、
タピオカが恋しくなってくる