とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

韓国のおごり文化禁止に賛成 

数日前のニュースでたまたま見ましたが、韓国で3000円以上奢ったら処罰されるというとの事です。

 

韓国には行ったことはありませんが、よく韓国は上下関係が厳しく、先輩が奢るのは絶対だというのは聞いたことがありました。

 

 

処罰となると、行きすぎなような気もしますが、私はこれを聞いたときに、いいことじゃんって思いました。

 

あまり上下関係というものが好きではないからです。

 

 

先日、坂上忍バイキングで

「今の若者に徹底的に上下関係を叩き込んだ方がいい」

と言っていたんですが、何故ですか?

坂上さんは嫌いではないんですけど、ちょっと考えが古臭いです。

 

 

この上下関係というのだけ、納得できません。

それって、叩き込むものじゃなくて、本当にすごい人なら、

そんなことしなくても自然と尊敬できたりするものじゃないですか。

 

 

日本の「今時の若者は」的な考え方にはもううんざりです。

いい加減気づけよって。

今の若者は素晴らしいですよ(^-^)

 

 

話が韓国から日本にずれましたが(笑)

 

 

日本にもこの規制してほしいくらいです。

なんか、どっちが払うとかめんどくさい。

男だからとか、女だからとか、年上だとか、年下だとか。

 

 

もういっそのこと規制してくれたら面倒くさくないのになって思います。