読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

オリンピック閉会式を最後まで観ればよかった

気付いたらオリンピック閉会式。

 

安部さんがマリオとして登場していたとは・・・(*_*;

やっぱり日本はアニメなんですね。

アニメがないと、世界中の若い世代は「日本?どこそれ?」って感じになるのではないでしょうか。

ニュースで観ましたが、素敵な演出でしたよね(^-^)

 

 

私は閉会式途中まで見ていたんですけど、限界がきて寝てしまった!

(なんて不規則な生活をしているんだ(笑))

 

 

 

オリンピック競技はほとんど見てないし、誰が何メダルとったとかはさっぱりわかりませんが、開会式と閉会式だけは見ようとする私(笑)

 

 

 

閉会式の各国の選手達を見ていて思った事。

当たり前ですけど、その国々によって骨格や顔の表情、雰囲気が全く違うんだなって思いました。

 

やっぱり欧米や南米の選手たちの陽気さは見ていてこっちも楽しくなってくるような雰囲気と笑顔の眩しさ(笑)なんか物凄い楽しそう。

そして気が強そう(笑)

 

 

北欧の選手たちは私が思ったのは、なんていうか、育ちがいい感じ(笑)

物凄くいい環境で育ったんだなってわかるような優しいオーラが出ている。

そして頭が良さそう。

 

 

 

日本人選手はやっぱり日本人だなって感じです(笑)

真面目さがにじみ出ていた。

表情がかたく、笑顔が引きつって見えたのは、顔の作りが平坦なせいもあるのでしょうか。

私があの場にいたら間違いなく顔は引きつりますけどね(;'∀')

 

 

 

2020年のオリンピックに向けて東京が変わっていくとなると楽しみです。

是非、日本独特のパフォーマンスが観たいものです。

 

 

正直なところ、競技のほうは割と興味が無いが選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね(何故か上から目線(笑))