とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

五度目の蜘蛛出現 死骸で発見 なんだかちょっと切ない

ここ数日物凄く眠い日が続いています。

生理が近かったのと、雨が続いたせいもあると思います。

基本眠かったら我慢しないで寝ます。

 

 

そんな日々ですが、クモ出現を期に、時間が空いてる時にちょこちょこいつもは掃除しないような場所などを掃除していました。

 

やっぱり、目に見えない場所でも、隅々まで掃除すると、気分がいいですね。

そしてやはり、一回こまめにやりだすと止まらない。

 

あと数日続くでしょう。

どんだけ手抜いてたんだ(*_*;

 

今日は丸一日爆睡してました。

朝起きたんですけど、それからご飯食べて起きて、寝て起きての繰り返し(笑)こんなに寝たの久しぶりかも。

そして夜の11時に目が覚める。

 

また部屋の掃除を再開して、床に座りながら作業していたんですね。

すると、私の目に干からびたクモの死体が目に入ったのです。

 

 

日々、私の目の前に現れては恐怖を与えてくれたあのクモが、なんとも目立つ場所で息絶えていたのです。

 

寿命だったのか、飼っているワンちゃんにやられたのかは定かではありませんが、

恐怖が無くなったことは確かです。

 

ですが・・・

そのクモを眺めていると、なぜか切ない気分に・・・

あんなにいなくなってくれと思っていたのに・・・なんか寂しい。

 

こんなにクモに愛着がわく日が来るとは思っていませんでした(´・ω・`)

あんなに元気に動き回っていたのに・・・

 

きっと、私の掃除している姿を見て、「俺の役目は終わった」と、わざわざ目に着く場所で死んだのでしょう。

 

 

ティッシュにつつんでポイしました。

 

 

 

そのあと、スルメイカを食べていたんですけど、「あれ?」と思って、ちょっと食欲がなくなる。

 

スルメって、足が沢山あるけど、そのうちの二本がやたらと長いんですね。

 

 

あのクモも、やたらと長い足が二本あるんです。ちょっとシンクロしたな~と思い、若干食欲失せましたが、全部食べました。

 

 

クモはいなくなりましたが、私の掃除は続きます。

軽く断捨離もしよう。

 

 

クモさん、私に刺激と、掃除する気を起こさせてくれて、ありがとう(*´ω`*)