とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

四度目の蜘蛛出現で気づいた事。部屋が汚い(笑)

 

この間、蜘蛛がいたような気がするんだけど、実際にいたのか、見間違いだったのかわからないというブログを書きました。

 

やはりあれは幻覚ではなく実際に存在していたみたいです。

 

昨日の夜なんですけど、最近良い事ばっかりだな~なんて思いながら、

すごい良い気分でトイレに向かったんですね。

 

 

 

トイレの扉を開けた瞬間に、出逢ってしまいました。

 

 

蜘蛛の顔とか見えないですけど、彼もきっと

「( ゚д゚)ハッ!」

 

みたいな感じでかたまり、こちらを見ていたのではないでしょうか。

 

 

「次はそこかい!」

と心の中でつっこみを入れ、催しているにもかかわらず、そっと扉を閉めました・・・

 

 

 

オシッコしたいのになんでトイレにいるんだよと、すこし怒りがわいてきたんですけど、もちろんトイレには戻れません・・・

 

またビクビクする生活が始まるのかと、落胆しました。

 

 

きっと彼は私が居ない時や目につかない時などに行動してるんでしょうけど、きっとたまに見つかってしまうんでしょうね(笑)

今もどこかで私の事をチェックしているのかもしれません( ゚д゚)ハッ!

 

 

トイレに入れない私はどうしたかというと、すいません。お風呂場ですませました(笑)

 

 

 

次の日になって、勇気を振り絞ってトイレを開け、黒いものがいないか隅々までチェックし、いないことを確認したのでちゃんとそれからはトイレで済ませています。

 

大の最中にもし現れたとすれば、私はどんな行動にでるのでしょう。

きっと中断して叫びながらトイレから逃げ出すのでしょうね。

 

 

私の家は築30年と割と古いアパートになります。改装してあるので一見そうは見えないんですけど、結構経っています。

 

夏にはよくトイレにヒョロヒョロした虫が出ていたんです。本当に小さな虫なんですけど、動きがヒョロヒョロしていることから、ピョロピョロ虫と名付けて呼んでいました。

トイレの掃除は毎日とは言えないにせよ、掃除はよくするにもかかわらず、ヒョロヒョロは出てきていたんです。

 

今年は出ないなーって思っていたんですけどきっと蜘蛛が食べてくれていたんですね。

謎が解けた!(;・∀・)

 

 

家に出る足の長い蜘蛛は、家の中をパトロールして、小さい虫などを食べてくれるのだそうです。だから殺さずに家で飼っておいた方がいいみたいな記事をよく見るんですけど、いや、蜘蛛が家にいること事態が恐怖なんですよ(笑)

 

 

そして、家の中を見渡すと、そこそこ汚い(笑)

私には、今より広くて、新築に近い部屋に住みたいという願望があり、今の家はそれまでの繋ぎだという考えで、部屋の掃除はいつも大体で済ませてきました。

 

たぶんそれが間違い。

 

 

最近何かと忙しいのもあったり、本当に部屋の手入れをしていない。

本来なら、物凄くキレイ好きなんですけど、この家に関しては適当になってしまう。

 

この感じがよろしくない。

 

 

ちょいと時間をたっぷり取って、一回本当に隅々まで掃除しようと思う。

 

 

蜘蛛が出るのは少なからずそれも関係していると思うので。

う~ん女子力ないな~(笑)

 

 

このブログ書いている現在も体のあちこちが痒くなってくる(笑)

自分が手をくわえずに除去できるなら、それに越したことはない。

 

 

 

とりあえずの対策なら、この虫ブロックンがいいかも

 

 

 

>

 

 

直接自分の手でできる方はこれ

 

フマキラー 殺虫スプレー クモフマキラー 450ml

フマキラー 殺虫スプレー クモフマキラー 450ml